遊放

 前出「天保蘇民伝―戯れせんとや」を読みながら思った。戯れせんとや??。我が残り少ない人生。戯れに生きるのも悪くない。いやそうしたいとかねてから思っていたのである。人生は遊び、戯れ!!。ということで、『遊放』というハンドルネームにいたる。「花嵐遊放」になるのであろうか?でも花嵐と遊放とを別々に使い分けるのがよさそうである。名刺に「花嵐遊放」と刷ってみたが、どうもうまくない。杉原遊放のほうがよさそうである。「ホームページ作家 杉原遊放」でゆこうかしら。花嵐も従来の生臭系??ハンドルネームとして生かして使い分けていくのがよさそうだ。
 「遊放」。「遊そびっぱなし」「放れ遊ぶ」「ゆーほー」「UFO(ユーフォー)」いろいろに解釈できるのがいい。UFOがまたいい。
 ということで、我が新しいハンドルネーム『遊放』決まり。当分は花嵐と併用である。
 「遊放」「UFO]・・・・・