2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンス競技会、愛媛

JBDFという団体の愛媛県松山市でのダンス競技会に出場しました。サポーターさんのガン完治後初の競技会で、ちょうど一年ぶりの復帰戦です。頑張りました。サポーターさんも途中で目も虚ろな状況ながらも、頑張られました。 でも、E級で、ワルツ最終予選、タ…

水島の街は戦時期の都市計画で出来た 広い道路、多い公園そして・

HP,「郷土史はなぜおもしろいのか」の更新を行いました。 今回は「水島の歴史見て歩き」で、下記です。 水島の街は戦時期の都市計画で出来た・広い道路、多い公園そして・http://hanaara.jp/mizusima/matinami.htm

ミンク岡山支部総会

民放俱楽部岡山支部の総会が開かれました。約40名の参加で、和気藹々と楽しい時間を過ごしました。でも、昔共に働いた仲間というのは良いものですね。 iPhoneから送信

多津美公民館郷土史講座

昨日は倉敷市多津美公民館での「歴史を辿って歩こう〜帯江編〜」という歩く講座、私が説明係を務めました。お天気が気になりましたが、無事に晴れ間がのぞき、皆様にも楽しんでいただいたようです。歩いたのは倉敷市の加須山、二日市、羽島の一帯で、お寺さ…

東京お上りさん

今日まで三日間、東京旅行でした。阪急交通社の「1日フリータイムと人気の東京名所巡り三日間」というツアーに乗って、10年以上行ってない東京を、お上りさん気分で楽しもうと。 1日目は御座船安宅丸東京湾クルーズ。2日目ははとバスの「東京味覚食い倒…

人間ドック

昨日は年に一回の人間ドックでした。朝は予定より随分早く張り切って出かけ、終わったらご馳走をいただいたのですが? 結果は二人とも????? あー、これからはお菓子厳禁の生活にしないといけません。病気もあって緩い一年のツケが来たようです? でも、…