2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雨の予報

朝のうちから雨でした。でも、倉敷は3ミリだったのかな?ちょうど良かった気がしますね・・・・。

あららっ

枝川緑道公園

いつも気持ちの良い雰囲気ですね。心が洗われるようです。

レッスン日

チャチャです。

快晴です。

今朝は

曇ってなま暖かいです。 今日は社内のいくつかの作業を後輩に引き継ぐことに。あ、いつになったら社長業から開放されるのでしょうね?? お昼からサボって??グンゼへ。ファンクとジャズダンスに入りました。やはりシングルダンスも結構楽しいですね。身体…

はじかみ屋@岡山ラーメン博2011

岡山の街中、中央町のお店ですが、夜しか営業してないため、なかなか行く機会がありません。トマトラーメン700円。今日はみんな700円なのです。中細ストレート麺、トマトのこま切れがいっていました。チャーシューは脂身がでかいです。体脂肪率が?? …

今朝の朝日

ザクロ

もう少しではじけそうです 今日はなんだか身体がだるい。下痢もしちゃったし、セロガンでも飲んで、昼から寝ちゃおうっと・・・・。

メダルテスト

ネットを見ていたら、なにやらメダルテストなるものが今日、岡山の国際交流センターであるらしいとわかり、暇に任せて出かけてみました。 そう大きくない会場に何人ものダンス選手??たちが群れています。「アマチュアダンス愛好家のための、ダンス技術検定…

ひまわり

新橋のところです。まだきれいに咲いていました。 これはニラの花

台風もようやく

過ぎ去ろうとしています。またまたよく降った今回の雨、倉敷はどうやらトータルで93.5ミリになりそうです。まあ、隣の六間川があふれるような降りにならなくて良かったです。 お昼の子供の森公園です。涼しい風が吹いて気持ち良いですね。

ナマステ、ガネーシャ@倉敷市新田

今日はカレーの気分でした。なんとランチ580円の内に、カレーラーメンがありました。これは食べないといけません。日本風の?ねっとりとしたカレーでした。辛口で食べましたが、美味しかったです。ごちそうさまでした。

雨が続いています。

昨日からの雨が続いています。午前5時までの24時間雨量、倉敷は34ミリ。まだまだ降りそうですね。 あと、気温も下がって、20.2℃。このところより5℃程度も低いです。急に下がると、何を着ていこうかと迷います・・・。一日雨の様子です。

アオサギ

近くの田んぼに何匹か居ついています。あら、雨が降り始めました@倉敷市 とともに、どんどん気温が下がっている模様です。18時現在23℃ですね。2度以上下がりました。

雨上がり

よく降りました。これで涼しくなればいいのですけど、あと数日かかりそうですね?

今朝の朝日

台風の影響で、午後から雨の予報が出ていますが、果たして?? やはりお昼から雨がしっかり降っています。夕方など大雨・・・。先々週のことを思い出します。六間川がもう増水しつつあります。心配・・・・・・

頭をたれて

田んぼによっては稲穂が垂れてきました。間もなくかな? うーん、疲れがたまっている。休みたい一日だった(−_−;)(−_−;)

岡山市表町

久しぶりです。 出たついでにソフトバンクのお店に寄ったところ、007Zとiphon4とをまとめて買う羽目に・・・。で、なぜか義妹にばったり、これもひさしぶりに「おかべ定食」となったのですが、その写真が同期のどさくさで消えてしまい、ここへ載せられません…

今朝の朝日

倉敷中央病院

年一回の首の診察で来ています。例年は問診だけでしたが、今年は久しぶりにレントゲン撮影がありました。この温室、やはりいいですね! 数年前と写真も変わりないそうで、症状もなく、無事開放されました。症状が出なければ、また来年です。

山幸ダンススタジオ

今日はここへ遠征しました。有名な瀬戸大橋温泉が多角経営でやっておられるところです。だって併設のお店で光物を探したい相方でしたから?? でもさすが日曜日、多くの方たちで賑わい、最初はあまり踊れませんでした。ちょっとフラストレーション・・・。「…

暑いです

ね。朝方少し草を刈ったのですが、暑くなってしまいました。今日はこれまでです。写真は古家に咲いた花。名前は何と言うのでしょうか?

iPad

長い事ガマンしていたiPadをとうとう買ってしまった。うーん、なかなかの使い勝手だ!

ダンスレッスン@ウルル

ここは上手な方が多くとても刺激になります。

16.5℃

今朝の倉敷、午前5時の気温です。急に涼しくなりました。でも、昼間は暑いのかな?最高気温の予報は28℃ですね。

今朝の倉敷は

18.5℃とか、ほんと、やっと涼しくなりました。

ようやく涼しく

なりました。稲の穂も無事顔を出しています。 空気は気持ち良いのですが、日差しがまだきついです。暑いです。

西部プロショーダンス選手権@岡山国際ホテル

今日はこんなダンス大会を見に行きました。すごかったです。堪能しました。

今朝の六間川

なんとかおさまっているようです。まだ、倉敷市にはまだ洪水警報が出ています。 内川はまだ溢れています。あ、この写真、中央はいちおう道路があるのですよ。土手にいたドジョウくん 古家の庭もご覧のとおり。床下浸水です