2014-01-01から1年間の記事一覧

「普通の炊飯器で玄米ごはん by hanaara」のレシピ紹介

「普通の炊飯器で玄米ごはん」安い炊飯器しかなかったので by hanaara■PC/携帯から http://cookpad.com/recipe/2882981#share_mail■iPhone/iPadから cookpad://2882981料理レシピ載せるならクックパッド http://cookpad.com - Copyright Cookpad Inc. All Ri…

「変わりスープカレー by hanaara」のレシピ紹介

「変わりスープカレー」冷蔵庫の中にあるもので、美味しいスープカレー。 by hanaara■PC/携帯から http://cookpad.com/recipe/2939894#share_mail■iPhone/iPadから cookpad://2939894料理レシピ載せるならクックパッド http://cookpad.com - Copyright Cookp…

クリスマスダンスパーティー@安倉教室

今日は安倉教室年一回のクリスマスパーティーでした。倉敷市羽島のY'sダンススタジオに、日頃から先生たちにお世話になっている方々が集いました。 初級から上級までの団体レッスン、それもこの教室から岡山の教室まで、そして競技会で勝ち抜く?ためにペア…

木曽谷

日曜日の夜から、松本市に行っていました。帰りの電車の中です。木曽谷の一集落。雪です。延々と似た景色が続いています。

山陽放送労組同窓会

12月7日、恒例で、懐かしい仲間達が集まりました。

JPカップ四国ダンス競技大会

今年最後の競技会でした。丸亀市の飯山体育館。ノービス級とD級に出場しました。成績は、ノービス級ワルツ優勝、同タンゴ準優勝でした。やったね!万歳です。これで、AリーグというところではD級昇格です。 またD級へ上位挑戦したのですが、さすがにここは準…

中国民放クラブ広島大会

業界のOB会でした。中国一円から70名余りが集っています。今夜は懇親会ですが、明日はゴルフ組と観光組に分かれて楽しみます。能楽師の方の講演と羽衣の一部の舞を見せてもらいました。なかなか興味深いものでした。

日本共産党員の墓、合葬祭。

今年の初めに亡くなった友人の合葬に参加しました。友情いっぱいの式典で、故人も本当に喜んでいるなという気持ちが続きました。今年は20数人の合葬で、すでに400人を超える方々が合葬されているそうです。 お墓は久米南町の片山潜の生家前、片山潜碑の…

ダンススポーツ島根大会

松江市の玉湯体育館で開かれました。思った以上の多い参加者でした。 私たちは、D級とノービス級に挑戦、D級とノービス級ワルツは残念 ながら1次予選敗退。同タンゴは準決勝でした。残念。又です又です。 同じY’sダンススタジオ(安倉教室)からほかに…

今朝の朝日

鞆の観光でした

鞆は何回目かな?今回は初めて仙酔島まで渡りました。ま、普通の小さな島ですね。

台風接近前にと、

稲刈りが、急がれています。

ううむ、美味しい

久しぶりのクリームシチューです。美味しさは、ちょうど読み終えたこの本みたいですね。

第16回JBDF公認四国ダンス競技徳島大会

北島町のサンフラワードームで開催されました。 私たちはE級のワルツ、タンゴ、スローフォックストロットに出場しました。 結果、ワルツは2次予選、タンゴは1次予選、スローは最終予選という結果に 終わりました。 うーん、まだまだですね。当分がんばら…

ミンク歩く会

今日は水島、連島地区の散策でした。 亀島山地下工場、薄田泣菫生家、倉敷芸科大というコースでした。戦争遺跡としての亀島山地下工場は初めての訪問でしたが、想像以上のすごいものでした。

コスモス

岡山県ダンススポーツ競技大会

桃太郎アリーナでの競技大会に参加しました。ノービス級のワルツとタンゴに出場したのですが、幸いに両方とも決勝に残れて、ワルツ5位、タンゴ6位でした。今の私達からすると、なんとか実力を発揮出来たと言えるでしょう。思っていた以上の好結果に喜んで…

ばり濃@ばり口馬、やま幸前

水番

用水と田んぼは水でいっぱいです。実りかけた穂にはまだまだたっぷりの水が必要なようですね。でもこれが最期の水番、この水が稲に吸われたら、田圃を干して稲刈りに備えます。

子どもの森

やっと夏が終わり、こんな所で時間を過ごすことができる季節になりました。

実るほど

が近づいていますね。

今朝の朝日

今朝の倉敷市は18度と少々涼しかったです。

ダンシングギャラクシー笠岡

JCFの表記大会に参加しました。D級のワルツ、タンゴ、スローフォクストロットに挑戦しました。 結果は、ワルツ3位、タンゴ4位、それとスローは優勝でした。 これまで競技生活は3年未満。何と優勝は初めてです。念願の優勝。うれしいです。 多くの仲間達が…

JBDF尾道大会

参加しました。結果は、思わしくなかったです。こんなこともしばしばありますよね。

穂が出始めました

神社さん続報です

山陽新聞に神社事件が

やっと少し涼しい朝です

ニュースターズダンス競技大会

JBDF、日本ボールルームダンス連盟西部総局岡山県支局主催の、岡山県で最大のダンス競技会です。 コンベックス岡山でした。プロアマ合わせて約600組、1200人ものダンス選手達が集い、一日中それぞれのレベルで技能を競いました。 私達はアマのE級に初出場、…

「アナと雪の女王」

3年ぶりの映画でした。このまえは「だんな様は外国人」???だったかな?? 年取ったらこういった映画がちょうどいいですね。楽しめました。でもすごいCGの進歩ですね。すごいすごい・・・。