2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー|映画 | スター・ウォーズ公式

またまた映画でした。最近はなぜか映画付いています。今日もふとした思い付きで見に行ってしまいました。 どうやらスターウォーズ前史ともいうべき内容でしたが、なかなか面白かったです。 さあ、この続きは今晩テレビでやるらしく、見なくっちゃ! https://…

蒜山から大山へ

昨日は落ち込んでいましたが、今日は英気を養おうと、年に一回程度の二人の定例パターン、蒜山から大山へとお出かけしました。 ひるぜん大将でジンギスカンの食べ放題、何といつもは二人で一人前なのに計6人前をペロリと。 初夏の深い緑の中をゆっくりと走…

ホームページの更新を行いました

ホームページ「郷土史はなぜおもしろいのか」の更新を行いました。 新しい記事は、水島の歴史見て歩きで、 ・水島飛行場跡地は? また、倉敷の奈良、平安時代で、 ・条里制の遺構が残る倉敷市北部のこと ・"鑑真和尚"in備中 の3件になりました。興味のある方…

ダンス競技会

JBDFの香川大会でした。私達はEF級のワルツ、タンゴ、スローフォクスに出場しました。でも残念ながら、ワルツ、タンゴは最終予選、スローは一回戦で終了。まだまだですね。少しは進歩していると思っていたのですが、皆さんもっと上手になっておられるようで…

やま幸で気分転換

明々後日、この日曜日はダンスの大会です。でも病気後2回目とあって二人とも入れ込みすぎたのか?このところ心身ともに疲れがピーク。煮詰まって来てしまっています。で、今日一日は休養日として、瀬戸大橋温泉やま幸♨️で過ごす事にしました。 朝からゆっく…

映画でした

作品詳細|松竹マルチプレックスシアターズ https://www.smt-cinema.com/sp/movie/detail/?cinemaid=T0022483&type=0 iPhoneから送信 山田洋次監督作品『妻よ薔薇のように 家族はつらいよ?』公式サイト http://kazoku-tsuraiyo.jp/sp/index.html iPhoneから…

田植えの時期

ここ倉敷市水島地域では、ようやく田植えです。土日が終わったらあちこちに田に植えられた苗の姿が見られます。ほとんど土日農業なのでしょうね。 iPhoneから送信