2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのパリ旅行

初めてのパリ旅行 上海 旅行 パリ 先日、初めてのパリ旅行をしてきました。パリだけです。それでもなかなかに印象深かったです。以下にアップしましたので読んでいただけたら幸いです。パリの文化に深~くつかって来ましたhttp://hanaara.g1.xrea.com/tabi/p…

多津美公民館秋の講座・茶屋町を歩く

11月10日。倉敷市の多津美公民館秋の講座で、「歴史を辿って歩こう・茶屋町編」が開かれました。私はいつものように案内役を務めました。 倉敷市の東南部、茶屋町地区は、江戸時代初期の干拓で海から陸に変わって発展したところです。 特に綿花の栽培で…

バス旅行・出雲大社、玉造温泉と足立美術館

最近サボっていたHPの更新を行いました。10月23日に行った「山陰一日バス旅行」の記事です。直前のダンス競技会の成績が良かったこともあって、十分に堪能させていただきました。以下レポートです。 http://hanaara.g1.xrea.com/tabi/izumo2019.htm

最高の人生の見つけ方

今日は久しぶりに映画を観てきました。 ダンスは今日先生のレッスン日。ワンレッスンでした。 本当は直後に練習するべきなんでしょうけど、昨日も明日も自主練予定。今は疲れをためないために、出来るだけ一日づつ空けようと話してやっています。 で、イオン…