2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じょーだん@岡山市大供

岡山市役所の東方。最近人気のようですね。黒とんこつ640円。九州系のこってりラーメン。すごいどろっとしたスープに極細めんが沈んでいました。カロリー高そうですが、美味しかったです。ご馳走さまでした。 途中で辛子高菜とごま を入れていただきまし…

小さい花ですが

スズランが咲きました。

山小屋@岡山市妹尾

全国チェーン ラーメン580円。定番だそうです。九州系のあっさり味でした。極細 麺、なかなかに美味しかったです。 ごちそうさまでした。 でも、牛丼280円の時代に倍以上ですね

花水木

我が家です。よく咲き始めました

三木サービスエリア

播磨王醤油油ラーメン600円。それなりに美味しく食 べられました。

平城京

大仏さんにも久しぶりにお会いしました

まだまだ桜

職場近くです。たわわな八重桜のはなが、重厚な雰囲気をほこっていま す。ようやく春らしい暖かさがやってきました。

やっと田んぼを

昨日の春耕の余韻で、体が痛い。雨続きでまだ水が溜まった田んぼを無理やりうがしました。荒地なのでなんとか出来ましたが・・・。草があんなに生えてきたらしょうがありません。

コート岡山南

今日はやっと春耕のあと、ここでゆっくりとしました。

ようやく

晴れ渡りました。でも、今朝は5℃台と、冷え込みましたけど。

何だか

今日は変な日だ。晴れの予報が曇ってて雨も降るわ、トラクターがバッテリー上がりなどで2台ともエンジンがかからない!、iフォンが無いと大慌てするわ、なぜか車で同じ道を何度も行ったり来たり・・・・最悪。 それでも開き直って行ったコート岡山南のエア…

花びらのじゅうたん

この公園の桜も、ようやく散り終わろうとしています。で、今日は少し寒 いですね。

歯科

先日の親知らず処理の後の治療というか、掃除をしていただきました。なんだかスカスカになったように思います。

KCTロケ

昨日のKCTロケ、好天であたたかく、絶好の日でした。郷土史おもしろ 講座、5回目からは、源平藤戸合戦シリーズです。笹なし山で、ゲ ストに宮口さんの出演でした。

久しぶりの頭痛

午後、久しぶりの大頭痛でした。早く帰って、ゆっくりさせていただきました。12時間寝たかな?そういえばこのところ多忙で疲れが溜まっていたようですね。

天乃@倉敷市粒浦

きつねうどん大420円。

か、快晴

民放クラブ岡山支部総会

和気藹々と60人が集いました。楽しかったですね。 あ、写真は忘れました。

まだまだ岡山の桜

これは我が家の桜です。

多津美公民館郷土史講座

少し落ち着いたので、今年は受けることにしました。例により小野先生です。今日は地元の戸川家のお話でした。私の本も紹介していただきました。毎月第3土曜日。精勤できるかどうかちょっと疑問ですけど。

ようやく

晴れ渡りました。寒かったですね。 今日は岡山の最高気温が16.5℃と、昨日より7度も高かったようです。でも平年より3℃低く、なんだかまだ肌寒かったですね。あすもほぼ同じとか。早く暖かくならないでしょうか?

朝から雨模様

今日も雨。朝散歩に出ようとしたとたんに雨が!昨日とまったく同じパターンである。そのうえ寒いのが悲しい。 明日明後日は好天の予報が出てはいるのですが?予報と違って、とうとう夜まで降り続きました。寒いです。

また雨

名残り桜

散歩の途中です。早高公園。お昼の公園もまだまだ満開ですね。岡山市中島田公園。

戸川時代研究会

庭瀬のこの会に久しぶりに参加しました。柴田一先生が犬飼松窓について講演をされました。あいかわらずお元気ですね。また岡山の沖田神社についての考察を話されたのは興味深かったです。

雨上がり

昨日の雨はたくさん降りましたね。まだまだあちこちたまっています。 花水木の花も膨らんできました。

めぐすりの木

母の目によい、うと言うことで。こういう名前のお茶を買って着ました。煮出して飲んだりめを洗ったりすると良いそうです。見ると肝臓にも良いらしいので、私もペットボトルにいれて、スポーツクラブ通いにも使ってみようかと思います。

亀山公民館総会で

「郷土史はなぜおもしろいのか」を紹介させていただきました。

母と眼科

今日はレーザー手術の予定だったのですが、朝から「よく見えるので止める」と。別の眼科を受信。目薬2種をもらうも、どうも差すとめがうまくみえなくなるとか。老化って、いろいろあります。また来週ですね。

今日はあたたかい?

予報ですが、はたして?