2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お通夜

会社の仲間のお母上が亡くなられました。今日がお通夜です。何と私よりほんの少しお姉さんだけと言います。人生様々とはいえ、ご本人もご家族もさぞかし無念の思いでしょう・・・。お気の毒と言うにはあまりです。南無阿弥陀仏。

桜の木の下

で憩っていると、いっぱい落ちてきます。刺されたら ひどいですね。退散退散‼

北京@岡山市長岡

懐かしいです中華そば520円。あっさり醤油で、やはり美味しかったです。かっては 岡山市東部の代表店でした。

餐休泉田本店@岡山市

名物そば780円。かっては、これだけごまの入ったラーメンは珍しかっ たのです。で、やはり美味しい。元気をもらえます。昼時で、よくにぎわっています。支那そば(醤油味)は680円でした。

コート岡山南

今日は暖かくなってきました。外は半袖で充分です。

快晴

でも、まだ空気は冷たいです。明日くらいから暖かくなるそうです。

寒いです。

何だか今日も寒いです。16℃くらいまでしか上がらなかったみたいです。4月上旬並みとか。花冷え同様の気温なのでしょうね?

ラーメン屋敷@倉敷市羽島

近くですが、なかなかたべる機会に恵まれません。本当に久しぶりでした。 屋敷ラーメン(醤油味)630円。相変わらず多いチャーシュー。麺が細くてしっかりし たのかな?以前より何だか美味しくなった気がします。 美味しかったです。ごちそうさまでした。…

コート

今朝は大雨。散歩は出来ません。で、朝早くからコートへいって歩いたり、筋肉トレ(ちょうどその日でした)したり、はてはエアロ2本、ヨガまで・・・。でもここらあたりでプチ頭痛。いつもの疲れが溜まったことによる偏頭痛です。ほっておくと強い頭痛に・…

耳鼻咽喉科

このところ声がかすれている日がよくあります。高音が出なかったり、普通の声が自分のではないような感じなのです。次第に頻度が高くなってきたので、今朝受診してみました。 早速カメラを鼻から入れて、声帯を観察してくれました。なにしろこんなことは初め…

コート岡山南

帰りに少し早く出て寄ったのですが、なんだか週末で疲れが溜まっているのか、気が進まなかったので、1時間程度で帰ってしまいました。

さ、寒いです。

今朝は何度かしら 気象台によると、今朝の倉敷の最低気温は6.8℃だったそうです。

玉ちゃん@岡山市妹尾

妹尾の旧市街、少し東よりの街中です。3丁目の夕日系。 普通そば500円。相変わらず懐かしい味ですが、それなりに美味しかったです。ごち そうさまでした。営業は、19時までだそうです。

涼しいです。

曇って、涼しい北風が吹いています。この間の暑さは、どこへ行ったので しょうか?ここも、職場近くにある公園です。先日は桜満開でしたが、今も八重桜が咲いて楽しませてくれます。

桜も緑に

すっかりなってしまいました。 気持ち良い風がふき渡っています。

民放クラブ岡山支部総会

業界のOB回でした。62名と多くの人に集まっていただき、盛会でした。久しぶりの顔、顔、顔。相変わらず元気そうな方、病気と伝わりながら元気な姿を見せられた人、懐かしく時間いっぱい盛んな交流が続きました。 我は事務局を担当して3年。準備に気を使…

亀龍会総会

亀山地区壮年の懇親団体です。

コート岡山南

今日はここでゆっくりとします。

郷土史講座@多津美公民館

一年お休みしていましたが、今日から復帰です。

博多ラーメンばり@岡山市中山道

ばりめん630円。 固めでたべましたが、美味しかったです。高菜も適度に辛く、美味でし た。 即日、替え玉が付いていました。ごちそうさまでした。

はなみずき

我が家の庭です。

八重桜

いつもの公園です。大阪造幣局まで行かなくとも、素晴らしい桜がながめ られます。

コート岡山南

今日は筋肉トレの日です。2日間を空けるのですが、昨日休みのため3日間空いてしまいました。ま、ぼつぼつとやりましょう・・・。 今日は途中で電話がかかってきて、急遽TSC訪問となりました。ありがとうございます。感謝!!

雨上がり

気持ちがいい朝です。それにしても昨日はよく降りました。

ナムロ

という会社が関係筋にあります。そこの人たちが「3ヶ月も給料が払われていない。」と岡山県労会議に相談に来られていました。放送スタッフユニオン岡山に加入されて、生活相談などを受けられているのですが、どうもあまり良い経営者ではないらしく、ついつ…

葬儀 

親戚筋の葬儀がありました。帯高の貸切ホールで、新しいだけでなく、こじんまりとしたいい会場での式でした。

麺屋哲@岡山市中山道

名物哲そば680円。鶏出汁、かなり濃厚なスープです。ぐつぐつ煮込ん だとありました。麺は中細ストレート、に玉子半分もいっていました。 大きなお店です。岡山2店目なのかな?児島線の大元神社北の交差点を西にずーっと行ったところです。 近くには最近…

Coot岡山南

その後、Coot岡山南で、テクニカルエアロ・・。上級だそうですが、なんとかついていけたような気がします。 今週はごく短時間も含めると、ここへ来たのは何と6日間。皆勤でした・・・。和室でゆっくり休める味も覚えてしまいましたね。

亀山公民館総会

これで、やっとお役御免です。

春耕

久し振りのトラクターで疲れました。 午後はCoot岡山南で、ゆっくりさせてもらました。とは言いながら、ボディーアタックとかいうきついプログラムも楽しんだりしましたけれどもね。