2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨続きです

台風が近づいているそうです。明日まで雨だそうです。

寒くなりましたねー

という挨拶でした。本当に急です。

飲み会は日付違い???

なんと、昨日だったそうです。最終確認を怠ったとはいえ、残念!!。岡山まで出かけたのに寂しい帰宅になりました。昨日ぼやいた不運続き、これで終息してくれたらいいのですけどね。本当に今月は悪いことばかりで、ひどい不運続きでした。なんだったんでし…

鶴崎神社社殿建設中

来年四月完成予定です

古代米

近くの田んぼの古代米も頭を垂れてきました。

テルサ

久し振りにゆっくりしました。心地よい疲れですが、体調がイマイチなので、少し軽めにしました。 8月末の捻挫以来毎週、下痢、虫に刺される・・・あれこれと面倒なことが続いて、どうも不調です。こういうときにはマイナス思考といいますか、鬱といいますか…

一段と涼しく

昨日は雨でしたし、なんだか久し振りの散歩の気がします。

男はつらいよ

朝から微頭痛。ひどくなってきたので早めに帰ってから、夕寝。 テレビで「男はつらいよ第一作」を見た。何がいいんだろう。わからないが本当にいい映画だ。20年ぶりの帰郷から、さくらの結婚、そして失恋まで、その後の連作の名作たる全ての要素が入ってい…

コスモスが咲きました

六間川公園から

テルサ@夕方

明日ここは休みなので、だるいけれども寄りました。やはりあまり体調が良くないですね。

秋雨

でした。午前中テルサにいたときに、雷で停電・・・。豪雨という一時もあり、今日はひどい一日でした。でも、個人的には素敵な一日を過ごせました。えっ、中身は内緒ないしょ・・・。ちょっと言うと、素敵なデモンストレーションが見れました。本当に良かっ…

でも暑いです

32、3℃だったそうです。あさ草刈りと剪定したら、汗だくだくでした。テルサで頭痛がひどくなり、帰ってお昼寝してしまいました。

秋―

中小企業家同友会岡山支部例会

まるみ麹の山辺社長の講演でした。国産材料、無添加にこだわり経営してきた経験談は強い印象を受けました。いろいろ考える所が多かったです。

広島

中国民放クラブ理事会のため、広島にやってきました。心配された台風も影響なく、次第に晴れてきています。

しんきん合同ビジネス交流会@コンベックス岡山

今日はここにきています。大中の大きな展示場2つをいっぱいに使って、無数の企業が展示を行っています。なかなか活発な会でした。

雨もよう

台風が九州に接近中です。朝の散歩ができなくて、ついつい早く出てきました。しかしラッシュです。着くのはあまり変わらないかな? 昨日大急ぎで、野菜の種を播いたので、いい雨です。

こどもの森@岡山市

今日は岡山市北部のこどもの森にきています。OB会の前にちょっと散歩です。 さるすべり

暑いです

一頃ほどではないとはいえ、まだ昼は暑いですね。

散歩の幸せ

4日ぶりの散歩です。散歩が出来るのは本当に幸せですね。 雨上がりで涼しいです。稲穂も出そろい、頭を垂れ始めています。いい秋です。

浜川川掃除

今日は加須山、亀山地区内でした。有城や茶屋町地区からもこられています。 何とか下痢も治まり??参加しました。2年に一度くらい当番が回ってきます。 途中で大雨でした。昼休みを経ても止みそうにありません。

大相撲

寝込んで三日目になるけさは、三時過ぎに目覚めて、大相撲全取り組みを見てしまった。八百長疑惑から暴力事件、大麻と不祥事続きの大相撲だがどうなんだろう。初日を見る限り、あまり活発とは見えなかった。まあいま応援出来るのは琴光喜あたりか?勝って良…

下痢

今日も続いています。お医者様の薬では治まりません・・・。 寝込み中・・・。テレビドラマ、久しぶりにゆっくり見ましたね。

発熱

今朝は突然の発熱。38、3℃あります。今日明日の予定をキャンセルして、寝込むことにしました。 3日ほど前から下痢気味で、昨日は一日だるく、とうとう今朝やってきました。ゲリマンダー・・・。お腹も痛いです。夏風邪なんでしょうか?今日は近所の診療…

亀山の歴史編纂委員会

いよいよ完成まであとわずか、追い込みにいってきました。

夜のテルサ

今日も2時間半、頑張りました。あまり減量効果はありませんでしたが。

昼の公園

朝晩涼しくなったといっても、昼は暑いです。近所の公園の日陰で憩っています。 今日はIE6と7の違いに苦労しています。6で通るHTMLの構文の省略が7では許されず、画面が表示されません。原因を調べるのに苦労しました。

今日も暑い一日でした

外出の機会が多かったので、少しこたえました。

ニューウエイズ

ひどい。最初はあった9月6日の日記のリンクがはずされている。「はてな」も発言の自由がないのだ!!