2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハクモクレン

あっという間に咲きました。でも散るのも早いですよね。

社長最後の日

メディアキャスト株式会社の社長を今月末で退任します。今日は最後の日です。4年間でしたが、皆さんにお世話になりました。

菜の花と霜

今朝も冷え込みました。でも昼間は暖かそうです?

やっと春です

今日はやっと春の暖かさになりました。でもまだ、風が強い!今日はうろうろとしたのですが最近多い頭痛が続きました。季節の変わり目のせいか?疲れのたまったせいか?なんだkうとおしい日が続きます。

ダンスパーティー

久しぶりのダンパです。ベストライフダンスパーティーといいまして、環境交流センター(旧水島サロン)でありました。ごめんなさい、写真がありません。でも、今日は4箇所もダンパが競合しているらしく、参加者も頃合で、ゆっくりと踊れました。 あ、このパ…

花金パーティー

今朝の朝日

今朝も寒く、田んぼは霜で真っ白でした。昼間は暖かそうです

子どもの森公園@岡山市北区

紅梅はさあこれから咲こうと意気込んでいます。白梅は満開です。 梅はいい香りがしますね。

河津桜@倉敷川河畔

やっと少し咲きました

Ysダンススタジオ3周年パーティー

岡山国際ホテルでの大パーティーです。

どんより

です。寒さはおさまったのですが 何桜なんでしょうね?

みっちゃん総本店@広島市八丁堀

イカそば900円。素材や味が「立っていて」、とても美味しかったです。 今日は民報クラブ理事会に久しぶりに参加、あとで元広島勤務の支部長にお勧めの店として連れて行ってもらったのが旧職場の広島支社近く、ここでした。な〜〜る、美味しいです。

神崎梅園@岡山市西大寺神崎

今年は梅も遅いです。開いた花はなんだか痛んでいて、つぼみはまだまだ・・。先日少し暖かい日が続いて、梅もうかうかと一部開き、そのあとの寒波で、つぼみはちじこまり、花は痛んでしまった・・・!という様子があちこちで観察されました・・・。今年は何…

大霜

今日もまた寒い朝でした。−1.8℃。いつまで続くのでしょうか?倉敷川河畔の河津桜もまだです。昨年は、3月始めには咲き始めていたように思うのですけど。今はやっと梅の頼りが聞こえてきたばかり!うーん?

今朝の朝日

久しぶりでーす。でも、寒くて散歩は中止?ほんと、マイナス1℃の倉敷でした。まだ大霜の朝だったのです。

倉敷東ロータリー

というところの例会、昼食会で、『郷土史はなぜおもしろいのか』と題して話さしていただきました。さすがに皆様ご熱心で、後でわが本をたくさん買っていただきました。 アイビースクエアの会場でした。 あ、写真はありません。

寒いです

昨日今日と真冬並みの寒波が襲来のようです。昨日は香川の寒い体育館の中でじっと立っていたので、少々腰に来ていました。でも、今日になってみると、それはまだはしりで、なんだか右足の後ろがすごく痛く、すこしビッコを引いたりしていました。緊張だけで…

ダンシングギャラクシー香川

JCF系の大会に参加しました。E級とD級のワルツでしたが、幸いE級で、4位という好成績をおさめることが出来て良かったです。 今日は3.11の話題を書かなくっちゃあいけないんでしょうけどね?ま、黙祷はありましたけど、今の私の日常はこんなもんで…

税金申告

これまでetaxでやってきていたのですが、今年は上手くいかないので、イオンの会場にやって来ました。

春一番?

らしいです。今日は強風??で、暖かいです。 でも倉敷川のほとりの河津桜を見に行ったのですけど、まだまだ全く咲いていなかったです。たしか昨年は3月1日ごろには少し咲き始めていたような? 世間はやっと梅が開花したばかりのようですね。昨年より半月…

大雨

です。今年の春先はなぜか天が多いです。昨日から降り続いています。今日17時の24時間雨量は倉敷で26ミリ。まとまった雨ですね。あちこちと水溜りが出来ています。あ、でも、少し暖かくなっているようです。気温も11〜12℃ありそうです。

カルマトップ

今日もダンスレッスンです。昨日、スピンターンをはじめあちこち直されたので、今日はここで自主練習です。旧2号沿い、高速の横で、自動車屋さんの2階です。今日はよく知った方達もおられ、楽しく踊れました。でも、上手くいったかどうかはまた別ですよね?…

スピンターン

今日も定例のレッスンです。先生が「何か質問は」に相方さん「スピンターンがどうもうまくいかないんですけど・・・」先生「ま、二人で安易な踊りのままうまくやっているけど、いつ言おうかなと思っていたのよ。言ってもはたして出来るかなと・・・」 あー、…

雨上がり

昨夜は良く降りました。で、朝方上がったのですが、一日どんよりでした。う〜ん、気分もどんよりです。

ちょっぴり

今日はそれよりも、近くに住む山陽新聞の元記者の佐藤豊行さんが新規出版されたとか。「ちょっぴり映政奉」という、定年3年間での出来事をつづった手記です。お電話をしたところ、わざわざ届けていただいて恐縮しました。「還暦びっくり体験ドキュメント」…

3月です

早いものです。もう3月!で、わりと暖かいですね。今日の最高気温はまた12.9℃。3月中旬並みだそうです。曇りがちのお天気なのに?? 明日は雨なんでしょうか?「一雨ごとに・・」という季節がやっと・・・。よかったで〜〜す。 あらっ、まだHPの新記…