2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JBDF愛媛大会でした

昨日はJBDF愛媛大会でした。皆様頑張っておられます。私たちは前日から松山入り、おもに亭での元気づけを経ての参入でした。 今回はドレスや燕尾も新調しての出場でした。 EF級での何年続く出場でしょうか?頑張りました。 しかし、良いはずと思うワルツは最…

多津美公民館、天城を歩こう1

結構遅くなりましたが、4月14日の倉敷市多津美公民館の「天城を歩こう1」の写真が届きましたのでアップします。倉敷市天城、昔の児島の北端で、江戸時代には岡山池田家の支藩が陣屋を構えたところです。支藩と言っても32、000石の大名格の家老家で…

天城を歩こう1

結構遅くなりましたが、4月14日の多津美公民館の「天城を歩こう1」の写真が届きましたのでアップします。倉敷市天城、昔の児島の北端で、江戸時代には岡山池田家の支藩が陣屋を構えたところです。支藩と言っても32、000石の大名格の家老家です。こ…

今年の桜は?

近所の小公園の桜です。満開?少し散り初め?あら、下の方にはまだ蕾もあちこちで?本当に今年の桜は不思議ですね。同じ地方でも、場所により木により、咲き方が違いました。暖かい日が続いたと思えば、急に寒くなる事が二度三度、それも真冬並みの寒波だっ…

「やま幸」で一日

今日は雨で寒く、ダンス練習はお休みの日です。で、市内の「やま幸」温泉での♨️休憩日としました。建前は4月末のJBDF愛媛大会に向けて英気を?という訳です。朝から温泉にゆっくり浸かり、お昼ご飯はご馳走。午後は大衆演劇の鑑賞です。およそ3ヶ月ぶりの非…

我が家の花

近くの桜はまだ5分咲きですが、我が家の花たちは満開です🌸連れ合い殿は毎日精の出る事ですね。 我が家の庭 ダンスパーティーでいただいた花

民放クラブ歩こう会 西大寺

西大寺の宝木とりロードを歩きました。案内は丸谷さんです。ほかに地元の方と、美人のカメラマンも同行していただきました。 無量寿院本堂前にて