2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早く終わったので

テルサにきています。でも、何だかしんどいですね。早く帰ります。

故西山榮さん葬儀

西大寺やすらき会館です

鶴崎神社

今朝は曇っていたので、ここまで足をのばしました。わくぐりの準備が出来ていました。

お通夜

親戚のおばあさんが亡くなって、今日はお通夜です。96歳とのこと。長命にあやかりたいものです。

快晴

今日も暑くなりそうです。

「亀山の歴史」入稿

ようやく印刷屋さんに原稿を渡すことが出来ました。といっても、編集不十分なところも多く、画像をはさみこむことなど、いろいろとお願いしておきました。 それにしてもとりかかってからちょうど2年。毎月の編集会議を重ねながらです。とくにこの3月からは…

岡山は大雨、でも

岡山市は、2日続きの38℃になりました。昨日は全国2位の気温だったそうです。体温でも38℃だと寝込んでしまいますね。 それで、夕方からは大雨。何でも近畿や北陸は大きな被害が出たそうです。岡山市の雨も短時間でしたがすごかったです。瀬戸町などでは…

映画「ドラゴン・キングダム」

また今週も映画でした。ジャッキーチェーンの映画を始めて見ました。孫悟空があまりに優しそうでしたのがちょっとでしたが、まあ面白かったです。 http://dragon-kingdom.jp/index2.html

朝から

28℃あるようです。連日の37℃も続いています。今日は山陰あたりには巨大な入道雲が、でもこちらは関係なさそうで、よけいに暑いです。 今年はどうなっているんでしょうか!

亀山の歴史

午前中、亀山の歴史の原稿整理をしてから、テルサにきています。亀山の歴史も急いで書き終えないといけません。でもこの暑さです。なかなかやる気が・・・

娘に

長男が生まれました。陣痛らしきものがはじまってから、いろいろと時間がかかりましたが、無事出産という知らせに、ほっとしています。 なにっ、じいちゃんに似ているだって!!!。じいちゃんて誰だ!!! と、言ってみたくなる年頃です。私も・・・・・

セミの声満開

暑いです。猛暑日が続きます。 いずれも、我が家のセミたちです。いったい何10匹いるでしょうか。

暑いです

本当に。岡山は20時になっても31.7度だとか?? 本当にうだりますね。この暑さがまだ40日くらい続くのでしょうか?

補助金

先日から申請中の某補助金。今日は2回目の書類の修正、追加作業に追われました。○○事業団の担当者から、数10分置きに電話。こちらの提出中の書類をこまめに読んでいただいている様子がわかります。相手の誠意が伝わるだけに、こちらも懸命に作業続行でし…

はす

ご近所に咲きました

久しぶりの映画

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」でした。本当に何ヶ月ぶりかの映画です。面白かったです。 http://www.indianajones.jp/top.html

岡山テルサ

3日間、テルサ通いです。少し疲れて、中庭で憩っています。

にいにいセミ

どこもクマゼミ全盛なのですが、昔懐かしい蝉を見つけました。 今日で4日連続猛暑日です。

セミの声

夕べの深酒がたたっているような、朝曇りです。でも周り中セミの声がいっぱいです。

快晴

で、山のむこうには、朝からこんな雲が! 今日も35℃突破のもようです。

夏休み

だそうです。 やはり暑いです。熱帯夜が続きます。

暑いです

会社の補助金申請の手続き書類って、どうしてこんなに煩雑なんでしょうね

梅雨あけ

昨日だそうです。でも10日くらい前に明けていたように思います

放水会

業界のOB会です それにしても暑いがあいさつでした。

たぬき@水島北瑞穂町

雑炊の店です。 たぬきぞうすい1050円 具がいっぱいで、おいしかったです。 今日は実はここのマスターが経営されている○○をおたずねしました。楽しかったです。

暑いです

としか毎日言う事がありません。11時で32℃を超えてる! 岡山の最高気温は34.9℃・・・??惜しい!! なんて言っているときでしょうか? 勤務終了して、テルサへ寄りましたが、頭痛がひどくて、あわ風呂と、シャワーのみで、引き上げてしまいました。…

い草狩り

友人がい草刈りの真っ最中。懐かしいい草の香りがただよってきます。 それにしても、今日も暑い一日でした。昨日と同じく、35℃近く上がったのではないでしょうか?。午前中から午後にかけて、テルサで過ごしましたが、外の無料開放プールは、親子連れでい…

葬式

今日は会社のお仲間のお祖母さんの葬式にきています。91歳。長命の方でしょう。お元気だったのが急だったそうです。やはりこの暑さがこたえたのでしょうか。

暑いです

今朝も朝から暑いです。稲の分ケツも早く、出来過ぎ状態のようです。早くも水を落として、土用干しに入って田んぼも見られます。

テルサ三昧

今日は休日にさせてもらって、久し振りに朝からきています。 昼休みの中庭です。 午前中は筋トレ+水泳教室 午後はエアロ+ヨガでした。 エアロは久しぶりにお会いした仲間がいっぱいいて、「病気だったの?」などと心配されたりしていました。