2008-01-01から1年間の記事一覧

快晴です

大みそかです。

シナカン@倉敷市新田

ご近所のお店です。でもなかなかいけない。やっとお昼に・・・。 評判どおり、濃さではなかなかのお店です。美味しい!!。 ラーメン600円からでした。黒ラーメン650円ってなんでしょうね?? すごい濃いスープですがくどく無い。美味しいです。 軽そ…

イオンスポーツクラブ

今日からテルサが正月休みなので、6日間はここです。 懐かしいです。このところ朝の散歩もできず、ちょっと運動不足です。体脂肪率も上がり気味です。なんとか年末年始にとりかえしたいものとここへ通っています。でも、ひごろの不摂生か?疲れやすく、あま…

RSKバラ園

今朝はここでの散歩です。懐かしいですね。 今日はここからテルサへ行きます。今年最後のテルサになります。

大霜

冷たいです。本当に冬がやってきました。お正月ですものね。

寒いです。

今日は朝から、近所の配り物やらなにやら、忙しい日です。年賀状もまとめ書きしています。少し足りないので買い足しに行かねばなりません。 これは、iphone の最初の写真です。600*800pxですからちょっと大きいです。ピンともなかなか良いですね。…

仕事納め??

なんです。普通は。でもわが社は盆も正月も無し・・・。私だけがそっと今日仕事納めをさせていただきました。十二月の給料も今日振り込まれています。みなさま、年末年始のお仕事ご苦労様です。

iphone

携帯をiphoneに変えてしまった。ところがこのアドレスでははてなで「携帯」と認識されないので、形態投稿ができなくなった・・・。何とかならないのだろうか?? iphoneのweb画面から試そうとしたが、ここは無線LANでないので、とんでもなく遅い。 はてな…

雨あられ

寒冷前線のせいでしょうか。昼前にこんな天気になりました。 あとはすごい風です。20mはありそうな北風!。寒いです。

カキオコ@日生

いまや「カキオコ」ことカキ入りお好み焼きはここ日生町の大名物です。 今日、中心部の店はみな行列で町を東に外れたこのお店「ともひろ」になりました。 カキオコ900円でした なぜか職場の知人がおられました。奥さんの実家で休みは手伝いに来ているとか…

三波川・冬桜

黒井山です。

発見・謡曲藤戸

岡山の書店で見つけました。郷土史の貴重な資料です。

早島駅

今日は忘年会のため、一旦帰宅して車を置いて出直しです。

散歩

何だか朝の散歩は久し振りです。気持ち良いです。でも昼前から雨になる予報が出ています。 今日は一日体を休める日になってしまっています。テルサへ行く元気もなく・・・。この一週間で3回の忘年会はやはりこたえてのでしょうかね?

倉敷9条の会忘年会

この一年、お手伝いが出来ない日々でした。しばらくぶりの皆さんにお会いして、旧交を温めた形になってしまいました。しかし、皆様がんばっておられますね。

テルサ

今日はここです

この公園もすっかり冬をしています。午前中は晴れていましたが、午後からは雲が広がってきました。

岡山ラーメン学会オフ会

田町あぶら屋でした。 かきです。 豚の角煮

夜のテルサ

帰りに寄ったのですが、途中でしんどくて、帰ります。疲れています。

人間ドック@倉敷中央病院

年一回の検診です。不思議に視力が良くなっていました。気になっていた肺活量も改善しているようです。運動を続けているのが良かったのでしょうか。でも肝心の結果説明はこれからです。 悪玉コレステロールが少し高い以外は異常ないとのこと。青魚をしっかり…

みよし@岡山市海吉

今日は西大寺に用事がありましたので、お昼はここです。 みよしラーメン500円。透明な醤油スープは、魚出汁がプーンと香り美味しいです。岡山標準の中細ストレート麺とともに、安心して寄れます。みそラーメン600円の看板が表に出ていました。 ご馳走…

マスカット球場

今日の散歩はここです。あとはテルサです。 ただ、夕べのお酒が少し?残っているようで・・。 夕べは地域の親睦会の忘年会で、そのあと流れて・・

枝川緑道公園

今日は少し暇がありました。昼前の散歩ついでに、ここでお昼です。 しかし記憶が頼りないのは相変わらずです。今日もふと思い付いた事がどうしても思い出せず、立ち寄った先に迷惑をかけてしまいました。 いちおう、忙しいせいだと、自分に言い訳しておきま…

流 政之展@岡山天満屋

石の彫刻家 流政之さんの展覧会です。私が前職に入社したとき社長だった谷口さんの句碑の作者として、お名前だけは知っていたようにおもいます。力強いなかにも艶っぽい作品群。目を開かれたおもいです。 今日の表町、テトラヘドロンの佐藤定展といい、ここ…

やまと@岡山市表町オランダ通り

久し振りです。パート2を始めるにあたっては、早めに来なくてはいけません。 中華そば700円でした。小かつ丼を一緒に注文すべきでしょうが、そんなに若くないのか残念ですね。 美味しかったです。ご馳走さまでした。

ヒイラギ@県庁

県庁横にヒイラギの生け垣がありました。花の良い香りで気付きました。

王様@岡山市内山下

県議会の傍聴にきました。そこで昼はここです。中華そば600円。安心して、食べに来られますね。私の推薦の一軒です。 美味しかったです。

このあたりも・・・

変わってしまいましたね。昼の散歩の途中です。なんとか万歩計の数字を上げようと歩いています。 最近、体力維持の大切さと、それでもかってのような気分でやっていて、無理がたたることと、どの程度がちょうどいいのか、いろいろと探りながらの体力づくりで…

テルサ

11月は風邪のせいで、朝の散歩も滞っています。運動不足で、体脂肪率も上がっています。取り返そうと、昨日、今日とここにきています。

マスカット運動公園

今朝は寒いですが風が無いので、ここで散歩しています。子供達のサッカーの試合があるようで、大勢の人です。