2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

板野博氏葬儀

組合内の板野博さんの葬儀でした。私がまだ小学校5〜6年生のころ、「新見から婿入りしてきました」と近所周りをされたのをまだ鮮明に覚えています。もう50年以上経ちましたが、本当に真面目な方で、近所周りや親族たちに「にいさん、にいさん」と好かれ…

コート岡山南最終日

明日は葬式のため、今日が最終日になりました。あいにく連休でレッスンも少なく、ヨガに入って帰りました。 2年とちょっと、お世話になりました。

今日は暖かいです。

間もなく雨になるらしいですけど?

福臨門@倉敷市中庄山幸前

とんこつラーメン500円。博多系は本当に久しぶりですね。 わりとあっさりとしたスープでしたが、とても美味しかったです。辛くない高菜とネギ、ニンニクをたっぷり入れていただきました。ごちそうさまでした。

ハナミズキ

我が家のハナミズキ、よく咲きました

花@岡山市北区中央町

懐かしい浦島食堂のすぐお隣でした。 支那そば@750円。お昼は、煮卵とおにぎりがついて同じ値段でした。 あくまで透明なスープに平めん、あれっ、これって笠岡と同じ鶏チャーシュー??いえ、カモ肉だそうです。 あっさりと大変美味しゅうございました。…

八重桜

あちこちで咲き誇っていますね。

とりの助@倉敷市羽島

京都ラーメンだそうです。 魚介醤油ラーメン650円。今日はニンニクがダメなので、これにしました。中麺ですこし縮んでいるのかな?和風出汁も良く効いて美味しかったです。 他に濃厚鶏そば680円が売りのようでした。ラーメンメニューも多く、家族連れ…

雨上がり

今年はまだ寒いです。土手のカラスノエンドウが縮こまっています。

疲労??

う〜ん、今日はいろいろと予定があったのだが、出社後いちおうの作業をすませ、さあ、打ち合わせに・・・と出たところ、なぜかフラフラする・・・。頭痛も始まって・・・。 やばいです。疲労が蓄積したときの典型的な症状です。昨年はこのまま働いていて、連…

win7

にしたんですけど。ネットで購入して。これまでの設定がぱ〜〜〜。win-old とかに少し残ってはいるのですけどね。ま、気長に再生させますか??

すかいぷSkype

Skype開通。以前にダウンロード、登録していたのだが、使い方がわからずほっておいたもの。今日旧業界の仲間とやっと会話。なんとかできてきた。スカイプ名は hanaara です。どなたかご存知の方はお手すきのときにでもお相手お願いします。 それにしてもこの…

名残り桜

今日も寒いですね。桜の花がなかなか散りかねています。 先週から4月特有の多忙が続いて、疲れや日常作業がたまってしまっています。フィットネスも間が空いてしまいました。早く日常を取り戻さなくっちゃ 桜も八重、ここの桜は今盛んです。

午後から嵐でしたが、きれいな虹がかかりました。いっぺんに幸せな日になりました。

メディアキャスト3周年祝賀会

3周年になりました。また今年は新分野に巣立つ人、新しく加わる仲間との歓送迎会も兼ね、和気藹々とした会になりました。 でも、今日は私としては2つもの飲み会が連なり、少々疲れた日となりました。

民放クラブ岡山支部総会

中国民放クラブ岡山支部の20周年記念総会を開き、61名もの参加がありました。年に一回、昔の仲間達が集い、いい雰囲気の会が続きました。

春耕

久しぶりにトラクターを使った。そのため今日は日程が立て込んで、忙しい一日。ああ、頭痛が・・・・

花@半田山植物園

ツツジも良く咲いています。

暖かいです。

本当にいい青空が広がっています。

花見@倉敷市酒津

美味しいお弁当です。

菜の花@六間川土手

散りぞめ

暖かくなりました。

桜@茶屋町下電跡

今年も母の里にやって来ました。 今日はもう花吹雪です。

久しぶりのおしめり

なんだか久しぶりの雨です。前線が通過中とか。それでもこれまでのように、後に寒気がないので気温が下がらないらしいです。あ〜、やっと春になったのですね。桜も満開です。 今日はなんだかやる事が山積。このところ後へ後へと作業を延ばしてきたつけが溜ま…

あっという間に

満開に近くなりました。岡山市の枝川緑道公園です。急に暑く?なり、日陰を探して歩く自分に気づきます。上着も重いです。薄物に変えなくっちゃ 岡山市は14時現在19.6℃

マスカットスタジアム前のあたりに、素晴らしい八重桜が咲き誇っていました。

ぱらぱら

この公園の桜はまだぱらぱらです。

早高公園の桜

こちらはかなり咲いています。

咲ぞめが??

また寒くなりまして、止まりました。向こうではハクモクレンが盛んに散っています。

咲ぞめ

岡山市のソメイヨシノ、咲ぞめです。今日は暑いです。