2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンシングギャラクシー徳島

JCFという団体のダンス競技会でした。 この団体では私たちはC級です。今年最後の競技会参加とあって、張り切って踊りましたが、結果は準決勝敗退。決勝進出はなりませんでした。ざ、残念。また来年に頑張ります。iPhoneから送信

水島の歴史のHP、更新しました。

http://hanaara.jp/mizusima/index.html 新しい記事は、 ・小十郎新田のこと・福田地区最古の新田 ・倉敷市連島の名刹『宝嶋寺』のこと の件です。お読みいただけたら幸いです。

JPカップ四国ダンス競技大会

JPカップ四国ダンス競技大会が、香川県の飯山運動公園でありました。私たちはD級のワルツとタンゴに出場しました。結果はタンゴ準決勝、ワルツは決勝に残れて6位でした。 今年3枚目の賞状です。良かったです。確かに去年よりは良くなっていると、自分でも…

児島公民館人権講座

今日は倉敷市児島公民館の人権講座の講師をつとめました。 テーマは「特攻隊員の自爆、その背景は」で、8月の多津美公民館と同じです。今回は現場から遠い児島ということで、地図を描いたりして説明しました。大きな会場で100人近い人に聞いていただき、…

今日はやま幸でゆっくりでした。

瀬戸大橋温泉やま幸です。朝からゆっくりとお風呂に入って、ご馳走を食べ、後は大衆演劇を観て、1日のんびりと過ごしました。やま幸は、もう記憶が薄いのですが、ほぼ20数年ぶりかと? 大衆演劇は哀川昇座長の新生真芸座という劇団で出し物は「十六夜鴉」…

第八回岡山県ジュニアダンス競技大会

今日は岡山駅西口近くの国際交流センターで、表記大会が開催されました。延べ50組を超える子供達が、見事な社交ダンスを披露していました。 そして私たちは併催のアマチュア発表会に出場しました。結果は最優秀賞。こんな賞状をいただきました。嬉しいです…