2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レンゲ畑

そろそろつかいこみが始まっています あ、「つかいこみ」とは、レンゲ畑をコンバインで耕し、レンゲを埋め込む作業のことです。けっして「お金の・・・」ではありません。

娘の結婚式

岡山市の彩音(あのん)です

姪夫婦が久しぶりに訪ねてきた。千葉在住で、昨日から車で夜走りしてきたようだ。久しぶりの倉敷で、懐かしさがつのるようだが、1日から仕事とかでちょい訪問。でも再会の弟は嬉しそうであった。十分なもてなしできず、やむなしか。

亀山の歴史編纂委員会

5回目の集まりだが、そろそろ方向性が無くなって、何をするか迷走状態に近くなってきている。私がレジメのようなものを提起するべきなのかもしれない。次回までの2ヶ月で、少し形にしないとだめなのか?正直ちょっとしんどい作業である。

お好み焼き

久し振りでした スジ焼き450円

菜種梅雨

一晩中雨でした

中国民放クラブ岡山支部

総会。ピュアリティーまきび 業界のOB会です

散歩

昨日のスポーツクラブ三昧は、さすがに疲れています。今日の散歩は歩みがのろい。

スポーツクラブ

今日はイオンでSC三昧です。スポーツ苦手な私が、なぜかはまりそうです。さてどうなる? 思うように動かない手や足、曲がらない体。それでも、ヨガ、エアロと楽しいですよ。

らーめん亭@イオン

またです。 今日は辛味たっぶりでいただきました。美味しかったですよ。

博多金龍@倉敷

久し振りかな?

法事

今日は親戚(7区)の法事もありましたし。亡くなってもう1年なんです。

亀山地区公民館総会

あっ、写真を忘れています。ばたばたしているとだめですねー。

郷土史講座@多津美公民館

恒例です。小野先生。テーマは「大名と旗本」 今日は昔の同級生に会いました。

労働相談員@岡山県労会議

今日は当番です。昼は枝川緑道公園でお弁当。 ポカポカと暖かい日です。

らーめん亭@倉敷イオン

ネギみそらーめん@450円

長崎市長撃たれる

今日は全国このニュースでもちきりのようだ。私はといえば、運動不足のためのスポーツクラブ通い。忸怩たる思いも!。でも、このままでは体が危ないようなので、やむなしか? でも、40数年前の浅沼事件以来、日本の歴史の曲がり角には必ず顔を出す「右翼テ…

スポーツクラブ@イオン

ちょっとした気の迷いか?こんなところに入ってしまいました。

玉島黒崎の郷土史

同年の遠藤さんが発行されていました

岡山城

久し振りにきました

名残桜@一王子神社

今年は長く咲いています

雨あがり

黒い土 草の新芽に ヒバリ鳴く 雨あがり 土の黒さよ ヒバリ鳴く

放送スタッフユニオン岡山 ビラまき

○○ビジョン支部の件で、山陽新聞前にてびらまき。「○○ビジョンは真摯に対応しろ」と。県労会議、山陽新聞労組の協力を得ました。

花吹雪中

弁当の上に降って来る花びらごと食べるのもまたよし

中帯江の風土記編纂委員会

とうとう本が完成しました。今日は最後の委員会。予約も順調、良かったですね。

京都駅で食事

8条口「くらま」季節御膳 本日は京都南、お宮さんの桜2題でした。

石清水八幡宮の桜

男山の上にあり、ケーブルであがりました。 お宮さんは改修工事中でした

城南宮

青春18切符最後の日

母といとこを誘って小旅行です

憲法9条を守ろう署名活動@倉敷9条の会

倉敷駅前 宣伝参加者14名、署名は100筆でした