2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水島の歴史探訪 更新しました。

http://hanaara.jp/mizusima/index.html HP,「郷土史はなぜおもしろいのか」のうち、「水島の歴史探訪」で、新しい記事をアップしました。 新しい記事は 「干拓地の水を海へ・板敷水門などのこと」と 「貴重な民具がいっぱいです・倉敷市福田歴史民俗資料…

キンモクセイ

あら、いい匂い‼️思わずパチリ。朝の散歩です。 iPhoneから送信

アクトス9周年

昨日からアクトス9周年イベントが始まっています。昨日は朝スッキリリフレッシュエアロに入りました。今日は秋だ‼️脂肪燃焼‼️です。井本さんのでちょっときつめなんですけど、張り切っていきます。何しろ写真に写りますからね‼️ iPhoneから送信

北海道旅行です

なぜか北海道に来ています。2泊ですが、今夜はルスツリゾート泊まりでした。と言っても、来るまでどんなところに泊まるのか、とんと知らずに。来てみると、こんなツアー以外では縁の無いような豪華ホテル。バイキングのタラバガニの大きさには驚きました。…

競技出場5年

社交ダンスの競技に出場して来て、ちょうど5年になりました。その間3団体で、41回の競技に出場しています。入賞は延べ35回、賞状が35枚です。でも相方さんに言わせると、これは最初の3年、なかなか上に上がれなかったから取れたのよ!だそうです。…

秋なのです

秋なのです。コスモスも満開です。 でも暑い。昨日朝は24度、今朝は22度。散歩もTシャツ一枚で十分なのです。 今の台風が通り過ぎたらドット涼しくなるとか?でもそうすると今度は風邪の心配?? iPhoneから送信

JBDF四国ダンス競技徳島大会

表記のダンス競技会に参加しました。 EF級の競技に出場したのですが、ワルツは最終予選、タンゴは一回戦、スローフォックストロットは準決勝という結果でした。 頑張ったのですけれどもね。最近は少しずつは良くなってきているという自覚もあるのですが。ま…