2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いです

ね。本当に。今日は雲がありましたが、暑い一日でした。梅雨明けから続く暑さです。岡山の最高気温は34℃とか。でもあと1ヶ月はこの暑さが続くのでしょうね?お盆明けまで・・・

一日暑かった

ですね〜。本当に。どんな日記をかいたらいいのでしょうか????

今日は休日

で、コート岡山南へ1日つかろうと・・・。でも、さすがに夕方までは・・・。お昼のジャズダンスの後、夕方のヒップホップに出ようとしたのですが、待ちきれず・・・疲れたなーとひきあげてしまいました。おやすみなさ〜〜い。

雨がポロポロ

降ってきました。でも気温は30℃を超え、相変わらず暑いです。

ラーメン屋@総社市

180号線を北上、豪渓駅の手前、山小屋風のお店ですスタミナラーメンしょうゆ700円。もやし、青ニラ、豚肉、ニンニク、一味いり。美味しかったですね。ごち そうさまでした。元気が出ました。 普通の醤油ラーメンは470円。

北溝手遺跡@総社市県立大隣

弥生時代初期の大規模(直径10.8m)竪穴住居跡が出土しました。2300〜2500年前。県下最大規模です。従来の4倍で、今の2LDKと同じ広さとか。 大勢の見学者でした。

き、今日も暑いです

梅雨明け以来続くこの暑さ。岡山の最高気温は34.9℃。おしい、あと少しで猛暑日・・なんていっておられないくらい暑い日が・・・

同窓会

高校のミニ同窓会。岡山のかに道楽でお昼から。それにしても半数以下しか集まれない。15%が死去。ほぼ同数が「体調不良で欠席」・・・なんだか寂しいですね。でも飲みすぎちゃったかな?

熱帯夜

今日も朝から暑いです

今朝も暑いです。

散歩もさぼってしまいました。これはクマゼミです。枝が左へ2本出ているところの右側に留まって鳴いています。今朝も我が家はセミの大合唱です。

藺草刈り

ご近所で一軒残った藺草農家です。友人の吉田さん、頑張っておられます。

セミの

鳴く季節になりました。クマゼミのかたわらに小ぶりのニイニイゼミを見つけました。

暑いです

今日は雲もなくて、暑すぎます

倉敷市では、昨日あたりから、田んぼの水を落として、土用干しが始まりました。

劉備@倉敷市玉島勇崎

玉島の西の端です。2号線から唐船交差点を南下、間もなくです。 中華そば500円。あっさり醤油スープに中細ストレート麺。とても美 味しかったです。ごちそうさまでした。岡山ラーメンの標準の1つです。チャーシューが6枚、お得感も いっぱいですね。 こ…

夏だー

いっぺんに夏が来ました

多津美公民館郷土史講座

庄屋、名主など、江戸時代の村の仕組みを学んでいます。 いいお天気になりました。岡山地方は今日梅雨明けだそうです

きれいに咲きました

散歩コースです

ハピネス@岡山市北区辰巳

繊維問屋街の中です。中華そば、醤油550円。標準の岡山ラーメンと言って良い、中細スト レート麺に少し濁った醤油スープ。美味しいですね。

KCTロケ

ここは法輪寺。帯江戸川家2代さんと、7代さんについて語りました。 iPhoneから送信

豪雨

朝から大雨です。各地に警報が出ているようです。けさは早くから仕事で 西大寺まできています。 iPhoneから送信

今日も一日雨

です。どうやら今週中で梅雨が明けるのかな??

大雨

朝から大雨です。警報か?選挙も終わり、残念ながら日本共産党は後退という結果になりました。こ れからの日本はどうなって行くのでしょうね?iPhoneから送信

中休みも今日まで?

のようですね。でも暑い日が続きました。あすからはどうやら梅雨らしいお天気になるようです。

あれっ、少し涼しい?

午后になってすこし爽やかな風が吹いてきました。気のせいかも知れませ んが? iPhoneから送信

結局交換修理

となりましたiphone 帰宅後同期操作を間違い、連絡先電話番号を全部消してしまいました。昔の彼女とか・・???あ、いや、間違い。必要な方々の連絡先を全部消してしまって、今後は連絡していただけるのを待つのみ。 悲しいです。 マップを見ていたら、なぜ…

iphone死す

昨夜iphone4へのアップデートを行っていたところ、途中で「不明の原因のため成功しませんでした」の表示が出て、そのままiphoneが起動しなくなってしまった。想定外の事態。困った。ソフトバンクに持ち込めばいいかな? 同期やitunesの更新は上手くいってい…

早島駅

今日は小規模飲み会で、家に車をおいて出て来ています。

暑くなって

来ています。 倉敷はなぜか未明の雨でした。そぼふる雨という感じです。散歩は中止。

中休み

梅雨の中休みに入ったようです。きょうは一日青空ものぞき、なんだか暑い一日でした。週間天気も雨ばかりの予報が幾分改善されてきているようですね。 うわっ、岡山の最高気温33.5℃になっている!!