2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大山寺

涼しいです。

暑いです。

去年の猛暑が思いおこされます。 今日の岡山の最高気温は35.3℃だそうです。さすが真夏日、暑いで〜す・・・。

梅雨の中休み

梅雨あけかと思われる暑さです。

あ、雨の予報は?

今朝も快晴です。雨の予報だったような?太平洋高気圧がつよすぎる!今年も猛暑の予感。 あらっ、今日の倉敷は35.2℃だったそうです。本当に暑いで〜〜〜す。今年最高で6月の観測史上最高だとか。ま、暑いですね。

梅雨の晴れ間

このところ急に暑くなりました 今日の岡山市の最高気温は35.7℃、倉敷市は34.4℃(6月の観測史上最高)、平年より約7℃も高かったようです。こう急に暑くなると応えますね。 えっつ、熊谷は39.8℃だって!!おそれいりました・・。

濱家@岡山市北区錦町

横浜家系を名乗っておられます。岡山では初めてなのかな?? ラーメン650円。太麺でした。スープはあとで濃くでも薄くでも出来るということでしたが、私にはそのままでよかったです。あ、スープの表面に膜が?ちょい湯葉みたい?確かに濃いスープですね。…

亀山龍王宮

最近は散歩を控えめにしているのですが、今日はここまで遠出しました。片道25分、私の朝の散歩のフルコースです。

よく咲いています。

なるほどや本店@岡山市南区福富西

国道2号線から福富交差点を南下、しばらくすると右側にありました。 中華そば550円。白っぽい中細ストレート麺に透明なあっさり醤油スープ。大き目の鉢にたっぷりのスープを完食。美味しかったです。ごちそうさまでした。 ニンニク、チャーシューどっき…

苗も生え揃って

梅雨空が続きます

梅雨です

今日は一日中雨かと思いきや、降ったり止んだりです。お昼から仕事をさぼらせてもらって、グンゼでした。FANKという中山コーチのダンス、谷向コーチのジャズダンスと2つを受けましたが、久しぶりで楽しかったです。やはり私はダンス系が向いているのでしょ…

ダンスダンスダンス  倉敷ダンススポーツサークル

新ブログをはじめました。私の所属しているサークルのうちの1つでの出来事を中心に書いていきたいと思います。 「ダンスダンスダンス 倉敷ダンススポーツサークル」のブログ http://d.hatena.ne.jp/hanaara1+dance/ です。私のどちらかといえば新しい趣味で…

グンゼSC

最近ちょっとばかりさぼっているので、脂肪が増えているようです。ここは新入会1ヶ月でinbodyの検査があるのです。それでそう宣告されました。「もうちょっと筋トレの重さを増やしたら?」なんて・・・。でもいやですので??行く回数を増やすことにしまし…

雨あがり

梅雨です。

雨です

この雨が上がったら、田んぼに「投げ込み○○」という除草剤を入れようかと考えています。大雨でたくさんたまるといいのですけどね。

緑たっぷり

岡山市の子供の森公園です。

手植え

ご近所で、手植えをされていました。懐かしい! 向こうには菖蒲も咲いています。

田植え

明日は雨がふるというので急遽今日にしました。暑くなくてよかったです。 土日と2日かけてやる予定を、急遽1日で。やっつけ仕事です。でも、早朝から約9時間。田んぼの中を12,000歩歩きました。なんとか本降り前に終わらせることができたようですね…

かもの親子

昨日から我が家の田んぼで遊んでいます。初めてのことです。可愛いですね。 今朝はなぜか雨!そんな予報はなかったような?と見ると、いつのまにか「朝方雨」の予報に変わっている!!梅雨時はこうしたものかもしれませんね??でも、散歩できなかったーーー

代かき終了

今日は、な、なんとかでした。今年は雨で春耕の回数が減ってしまいました。そのため代かきが念入りの手間を要したのです。でも、ちゃんとはできていないです。 苗が大きくなっていますからやむ終えないですね。土が落ちついたら田植えです。 でも、あーーー…

何だかさわやか

です〜。でも暑いかな?

菅さん

http://i.yimg.jp/i/topics/clickresearch/straight_blogparts_tate.swf?poll_id=6752&typeflag=1,150,480)

武蔵の国@倉敷市水島

中畝7丁目という交差点のところでした。お昼時通ったので寄ってみました。 焼き鳥、もつ鍋屋なのかな?でもお昼はラーメンがメインのようですね。 武蔵ラーメン780円。おおきな鉢に野菜たっぷり、極細麺、透明なあっさり醤油スープ。味もピリ辛でニンニク…

田植えの季節が

やって来ました。お隣の田んぼはご覧のとおりです

暑くなって来ました

半袖でちょうどいいです

げん家@倉敷市中庄マルナカ内

近くは通るのですが、このマルナカ、あまり寄りません。で、ここも?唐揚げセット800円。なぜかこんなのを頼んでしまいました。 麺もプルプルと美味しかったですよ。あー、食べ過ぎ!でも、午前中はジャズダンスでいっぱい汗かいたからいいか。あれっ、日…

梅雨空です。

もう6月

早いものです。でも今日はまたまた朝から雨でした。 夕方からはグンゼSC。姿勢チェックマシンのおせわになりました。どうやら上半身の傾きと別に、腰骨が後ろへ曲がっているらしく、いろいろと矯正ストレッチを教えていただきました。ふ〜ん、やってみるけど…