2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JBDFダンス競技大会尾道大会

今日はJBDFと言う団体のダンス競技会尾道大会でした。私たちはE級スタンダードのワルツとタンゴに出場しました。結果はワルツが最終予選、タンゴは一回戦でした。あー残念。ま、こんな事もありますよね!えっ、しょっちゅうだろうって?? えー、でもいいん…

多津美公民館人権教育講演会

倉敷市の多津美公民館で人権教育講演会があり、私が「特攻隊員の自爆、その背景は」と題して話させていただきました。 終戦直後の1945年8月24日、一機のゼロ戦が倉敷市亀山に飛来。搭乗していたのはその地出身のの神社澄(かんじゃきよし)さん22歳…

JBDFダンス競技高知大会

今日はダンスの競技会で高知のチバサンセンターというところに来ています。 私たちはEF級と言うところに出場しました。結果はワルツとタンゴが最終予選に、スローフォックストロットは準決勝に進出することができました。スローはさらに決勝への同点決勝とな…

安倉教室夏の懇親会

昨夜はY's(ワイズ)ダンススタジオの夏の懇親会でした。近くのアイビースクエアのビヤガーデンに、総勢20名の生徒達が、先生達を囲みました。日頃は練習時間が違い、なかなか顔を合わせられない方々ばかりです。席も変わりながら、ダンスや諸々の話に花が…