2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ですねー

えっ、明日から12月だなんて、ウソでしょう!!暖かいです。

鬼の城大公開

定例の鬼の城大公開。今日は小春日和で暖かく(あら、小春とは陰暦10月のこと、今日は陰暦11月5日だから「小春日和」ではないらしいですけど、ま、いいですよね。温暖化で小春がずれこんでいるということで?)、いい一日でした。でも今回の発掘成果は…

グンゼ

昨日の疲れをいとわず、今日は午後からグンゼでした。FANKと谷向コーチのジャズダンス。昨日ちゃんといったせいでしょうか?ついていけないけれどもそれなりに楽しめてしまいました。 きついけれども、日常にもどったつもりの今日でした・・・・。

ダンシングギャラクシー笠岡

今日はJCF(日本プロフェッショナルダンス競技連盟)というところが主催の標記競技会に出場しました。笠岡干拓にある体育館でした。 出たのはオープン競技の「ニュースター戦ワルツ」とこの団体のアマの最下位クラスの「E級戦ワルツ」の2つでした。 き…

大霜

今日も寒いです。倉敷の最低気温は1.1℃とか。12月下旬並だそうです。寒いはず。でもまだ氷は張っていません・・・・。 むむっ、明日はいよいよ・・・・。

グンゼでプール

プールは久しぶりでした。だって最近体重や体脂肪率が上がり気味なんですもの。即効性のある??プールでした。で、これまできつかった泳ぎですが、どうも呼吸に問題があったようで、端的にいえば吐いてない??らしいかったのです??。それを気をつけたら…

グンゼ

昨日、今日はグンゼでした。今日はジャズダンス。速さになかなかついていけないのですが、楽しみました。写真はアイビーのイチョウ。もう少しですね。

初霜

今朝の倉敷市は3℃を切った模様です。

冬景色

ここ数日と違い寒いです。コートなしの外出を後悔しました。今朝の倉敷は5.4℃とか。でも平年と0.2℃しか違わないとか。って、平年並みですよね・・。 急いで服装を変えなくっちゃ・・・・。冬だ冬だ〜よ。 で、寒いのでグンゼはサボってしまいました。…

亀山地区歴史探訪会

今年は天城の歴史に触れるということで、天城一帯を歩きました。写真は県下で2番目に古いキリスト教会です。16000歩。予想より大幅に歩き、疲れました。

火の車@岡山市大福

店の前に ラーメン500円。相変わらずたっぷりのスープですね。手もみの麺も良いですね。美味しかったです。ごちそうさまでした。

今日はなぜか

今日はなぜか快調!!午前中はグンゼでジャズダンス。午後は山幸でゆっくりとダンス三昧・・・。間のお昼は倉敷市の花の町『欒(らん)』で気の置けない仲間たちと豪華お食事。楽しい一日でした。でも少しハッスルしすぎましたか?夕方には頭痛がひどく??…

寒いです

今朝の倉敷市は5.8℃だったそうです

丸源@倉敷市平田

11月に開店したばかりです。駐車場も店内も広いですね。 肉そば650円。わりとあっさりとした透明スープで美味しいです。中央に乗った柚子おろしもとても合いますね。他にどろだれらー油と野沢菜をいれていただきました。美味しかったです。ごちそうさま…

水木しげる記念館

最初は水木しげるロードです。多くの人でした。妖怪神社だって、??あら、出雲大社まで来てしまいました。 気の置けない仲間たちとあちこち一日楽しみました。楽しかったです。また来年が楽しみです。

亀龍会旅行

亀山地区の中高年の親睦会の旅行です。 今日は山陰方面。バスの中でもう少し出来上がり気味かな?

雨も上がって

日がさし始めました。しばらく雨は無いのかな?秋です。

ひ、ひざを

痛めてしまったようです。ちょっとひねったのかな?ダンスは急遽中止・・・・。早く帰宅してバンテリンを塗って静養中です。今のところ普通に歩くのには支障ないのですが・・・・。早く治るといいのですけどね。 「好事魔多し」といいますが、本当に油断でき…

やっとグンゼに

昨日はスポーツダンスサークルのレッスン日だったのですが、何だか朝から身体が変??だるいうえにちょっと熱っぽい・・・。だらだらとお勤めを果たして、夕方は早く帰って多量の?飲酒をして寝てしまいました、12時間も? おかげで今朝はちょっと楽になりま…

沖見敏弘さん葬儀

元の会社の先輩です。高梁方面の山へまったけ狩りに出かけて、遭難されました。お元気で、先日もお目にかかったばかりでした。ご冥福をお祈りいたします

ほんと、秋になりました

今朝の朝日

笠岡のダンパ参加

でも、午前中にプールで泳いだりしたせいか、また昨日の筋トレの後の筋肉痛のせいか、なんだか身体がだるくいい踊りができませんでした。相方には悪いことをしましたね。

一日雨なのでグンゼ

です。土曜日は筋トレのあといつものZunbaです。できないけど、音楽に合わせて踊るのはいいですね。特に足と手が逆の動作は苦手・・・、あ、これってボケ防止なんだろうか????

今朝も濃霧です

う〜む、今朝の霧は地面が濡れていますね。

グンゼ

あ、今日は祝日だっけ。グンゼに行こうと思ったけれど、目当てのジャズダンスは無いんだ。プールでも入るかな?今マクドでコーヒー中

BonBon@岡山市北区中山下

岡山の街中の笠岡ラーメンです。笠岡ラーメン550円。細麺に透明だが黒い醤油スープ、かしわチャーシューの乗った笠岡ラーメン。あっさりと美味しかったです。チャーシューは少し固かったですが、私はまだ歯が丈夫なので大丈夫でした。

もうこんな季節です

秋です

薄曇りの空、淡い日差しが降り注いでいます。何だかゆったりとした日ですね。

今朝の朝日

何だか暖かい朝になっています。今年の11月は暖かいそうですが、今朝はその象徴のようでした。