グンゼでプール

 プールは久しぶりでした。だって最近体重や体脂肪率が上がり気味なんですもの。即効性のある??プールでした。で、これまできつかった泳ぎですが、どうも呼吸に問題があったようで、端的にいえば吐いてない??らしいかったのです??。それを気をつけたらだいぶしんどさが軽減されているように思います。
 ま、でも私の場合肺活量が他人の半分しかないのですから、それも少々・・・といった程度ですけどね。みんなのように4キロくらいずっと泳ぎ続けるなんて芸当はとてもできかねます。はい。

 あらっ、今朝の最低気温、倉敷は1.4度とか。どうりで寒かったです。蘭類を室内に入れる作業が終わっていて良かったです。
 朝の散歩は当分お休みです??でも一日中寒かったで〜〜〜す。