2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

な、なんだか暖かい一日ですね

今日の倉敷の最高気温は10.8℃ですから、まだまだ2月並なのでしょうね。でも、でも、何だか暖かいのです。思わずコートを脱いでブレザーで過ごしてしまいました。あ〜、やっと春なのかもしれません。春なの〜〜ね・・・。

寒いです

今年最後の寒さなんでしょうか?昨日は大霜でしたし、今日も一日中寒い日が続きました。最高気温が5℃ちょっとなんでしょうか?昼間に日が出ても風が冷たい!平年より4〜5℃低いようです。桜も遅いかな? でも、明日からはちょっとずつ暖かくなるとか言って…

姪の結婚式

熊野守さん、本田未佳さんの結婚式です。あの子がもう?というのが実感なのですけど。ま、歴史は流れて行くのですね。

花の金曜日パーティー

倉敷ダンススポーツサークル恒例の金曜日パーティーです。いつものように大勢のご来場をいただきました。150名はおれれるでしょうか?わがサークルのルンバフォーメーションも、60人を超える参加で壮観でした。 今日は新しいステレオ機材も披露、「ドン…

アウトサイドチェンジ

今日はマスカット球場で練習しておられる方々に混ぜていただきました。この前の土曜日のレッスンで、「アウトサイドチェンジ(ワルツの1つの踊り方(フィガー)です)のとき、早く回転して、どろっと踊っているわよ。」と言われたのが気になったのです。た…

久方ぶりのレッスン

倉敷ダンススポーツサークル、約21日ぶりになりました。でも皆さん頑張って、順調に進みました。

快晴です

西大寺会陽も終わり、少しは暖かくなるのでしょうか?

西大寺でパーティー

岡山ファミリークラブというところの主催でパーティーがありました。私たちには久方ぶりのパーティーです。我がサークルからも会長はじめ大勢が参加、あら、貴方も?と言いながら楽しみました。デモもなかなか良かったです。 ミニデモには、私たちも参加、会…

ヒトカラ

今日はお世話になった人を招いての飲み会。でもその前に時間が空きました。最近流行っているという、一人カラオケ。うん、なかなかいいですね。春日八郎、田端義男、三波春夫、、、 人を気にせずおもいっきり歌うのもいいものですね。

帯江豊洲の宗教の今

今日は、近くの老人ホーム「介護老人保健施設亀龍園」の帯江・豊洲高齢者支援センターというところで、ケアマネさんたちを集めての研修会に呼ばれました。これで2回目です。話したテーマは「帯江豊洲地域の宗教の形」。若いケアマネさんたちがお年寄りと付…

キャー、グンゼが???

お休みでした。そういえば15日って休みですよねー。「今日は筋トレしなくっちゃ」と張り切って門前まで行ったのですが、なぜか駐車場はがらがら・・・。「はっ!!!」と気がついたのはもう遅かったのです・・・。ああ、なんてお馬鹿さんなんでしょうね。…

3日連続の

雨模様です。冬場には珍しいことと思います。

ウルル

今日は倉敷スポーツダンスのレッスンが、会場の都合でないため、ウルルしました。火曜日は初めてかな?ところが第二火曜日は山幸が休日とかで、その人たちが流れたようで人が多かった?です。でもそんな言い訳はやめて、ただ私の身体がうまく言うことを利か…

冷たい雨

が降り続いています。寒いです。 あらら、この雨が上がったら、またこの土日などおお寒の予報ですね。18日(土)は西大寺会陽だから、いちおう毎年寒いのですけど・・・。今年は暖かくなるような気がしないですね。早く暖かくなって欲しいです。

カルマトップ@倉敷市中庄

先週のウルルが多かったので、今日はここで練習しました。

昨日、今日と

穏やかなお天気です。久方ぶりに、お散歩、お散歩

小さな氷

田んぼの小さな水たまりが凍っています。今朝も冷え込みました。岡山市枝川緑道公園です。やはり寒いです。

やはり寒いですね

今日の倉敷は最低気温がー2.5℃、最高でも4.8℃。あー、寒い一日でしたね。平年だと10℃くらいあるらしいのですけれどもね・・・・。 そのためちじこまった一日でした・・・。

晴れていても

寒いです。今日の最高気温は4℃とか。あー寒っ。

よく降りました

夕べはよく降ったようです。春の雨なのかな?でも明日からまた寒くなるそうです。

雨模様

今日は一日雨の予報でしたが、暗に相違してぽつぽつ程度の雨に終わりました。気温も思ったほど上がりません。寒暖が入れ替わる今の季節の予報はよほど難しいのでしょうね。夜から明日のお昼ごろまで雨という予報はどうなんでしょうね?とにかくあまり寒くな…

古代吉備国を語る会

戦国時代の毛利方の山城跡を歩き回りました。写真は鷹巣城址。当時の戦場が一望できる、毛利方の本陣でした。 終わった後の万歩計は25,000歩。15キロは歩いた計算になります。そのうえ山中が多く、疲れました。でも、100人もの皆様、今日は特にお…

この冬一番の

寒さらしいです。今朝の倉敷市はー5.5℃。六間川もご覧のとおり。手前は昨日の雪の残りです。

帯高の歴史

今日はこの冬一番の寒さとか?風もあり本当に寒いです。帯高の歴史もようやく2校が出来上がり、今日はその打ち合わせです。長い事かけましたがようやく形になりつつあります。