アウトサイドチェンジ

 今日はマスカット球場で練習しておられる方々に混ぜていただきました。この前の土曜日のレッスンで、「アウトサイドチェンジ(ワルツの1つの踊り方(フィガー)です)のとき、早く回転して、どろっと踊っているわよ。」と言われたのが気になったのです。たしかにライトシャッセのあとの一歩は、そのままの方向で左足を伸ばすのですけど、どうやらその時にもう身体を回していたらしいです。先生も「以前には出来ていたんだけどね・・・」ですって。

 ところが今日はそれを気をつけていたら、相方さんから「何よ、顔を後ろへチラチラ動かして!!!」と抗議が来ました。えっ、そんなこと・・・自覚症状な〜〜〜い!!と思って気をつけていると、あ〜〜〜、何か首が・・・・。相方さんはすっかり「この前のパーティーで混雑の中で踊った後遺症?」と決め付けてしまって、直せ直せと・・・。

 何回かやっているうちにようやく相方さんからも合格の意思表示。やれやれ、ダンスって難しいものですね〜〜〜〜。

 きゃー、これもダブルポストしてしまいました。お許しを〜〜〜〜〜〜〜。