2011-01-01から1年間の記事一覧

コート岡山南

今日はグンゼがお休み、でも筋トレの日。で、懐かしいコート岡山南しました。スタッフや常連さん達、みんな懐かしいこと。お風呂も露天風呂つき、1年の終わりを、ゆっくりと過ごさせていただきました。

ナマステガネーシャ@倉敷市新田

キーマカレー580円 辛さ3でお願いしました。美味しかったです。

杉原輝雄さん死去

赤旗記事から 杉原輝雄さんは、以前にインタビューして以来、年賀状程度のお付き合いでしたが、素晴らしい方でした。杉原姓3大有名人(私勝手認定、ねねさん、杉原千畝さんとともに)の一人として、このページでも良かったです。お亡くなりになって残念です…

ウルル

岡山市の大福にウルルというダンススタジオがあります。競技選手をはじめお上手な方々が練習に使っておられるようで、私たちも時々刺激を求めて行っています。今日も今年の踊り収めにウルルをしました。 踊っていると、お隣の先生、「おや、お仲がよろしいで…

大霜

今朝はまた特別冷え込みました。倉敷の最低気温はー1.8℃。寒かったです。六間川が凍っています。一部とはいえ、こんなことは普通では1月下旬から2月初めにかけてしか見られないですね。やはり寒いです。

赤木真也さん葬儀

前の会社の先輩で、いろいろとお世話になった赤木真也さんが無くなられて、今日葬儀でした。アナウンサーと技術職で職種は違いましたが、何をやってもかなわない先輩でした。卒業後も「おっ、音痴って直るんだ・・・」なんて評価をいただいたりして、合唱団…

ZUMBA

今日はグンゼでZUMBA他でした。あれっ、少しは動けだしたのかな??昨日から体重減に成功??少々身体が軽いです。最近の体重からすると、ほぼ2キロ減??。このまま行きたいですね・・・。 でも、経験値では、いつまで持つのかな??

クリスマスパーティー

今日は安倉教室のクリスマスパーティー。Y'sスタジオに生徒たち30数人が集いました。 皆さんお上手で、競技選手ばかり。気後れするのですが、そこはそれ、女は度胸男は愛嬌というではありませんか??二人で思いっきり踊らせていただきまして有難うござい…

穏やか

今朝から寒波襲来かと思いきや、お昼までは穏やかなお天気となりました。ポカポカです。 今日はメインのパソコンのディスプレイ変更です。7年前、まだ在職中の最後に買った安いデスクトップ。まだまだ十分に役割を果たしてくれています。で、ブラウン管ディ…

ジャズダンス

今日はグンゼの日です。午前中からジャズダンス。早くてなかなかついていけないのですけど、やっているうちに「あれっ、思ったよりできてる!!」なんてことも。でも、疲れました。 あー、今晩からすごい寒波らしいです。明日から5日間、朝は0℃(倉敷は氷…

倉敷ダンススポーツサークル・クリスマスパーティー

今日は年末恒例のサークル内のパーティー。みなさん楽しんでいました。われは3年連続でサンタ役。汗びっしょりでダイエットできたかな???

hiphopイベント

こんなイベントに参加しました。 グンゼスポーツクラブで入っているhiphopのNコーチ主催のイベントです。昨年に続いて2度目の参加です。昨年はコート岡山南時代でしたけど。 若い人たちがわんさと集まる、すごいエネンルギーです。午後7時から10時まで踊…

グンゼスポーツクラブ

土曜日は多いです。zumbaもいっぱいでした。

花金パーティー

今日は倉敷ダンススポーツサークル花の金曜日パーティーです。役員一同精一杯クリスマスをやりました。皆さんたのしんでいただけましたでしょうか?

亀山地区福寿会忘年会

いわゆる老人会です。皆様お元気ですね。

■マスカットで練習 マスカット球場で練習している小グループがありまして、今日はそこへ合流してゆっくり練習させてもらいました。

帯江小学校歴史探訪

地元の小学校です。説明役をしました。

人間ドック

倉敷中央病院健康管理センターです。 で、結果は?まあまあでしょうか?倉敷駅の北側も変わってしまいました でも、私たちの層にはあまり縁がないようですね。さっと歩き回りましたが?もう当分行かないかも?そういえば、チボリも行ったのは3回でしたっけ?

寒いです

今朝の倉敷は1.1℃。本当に寒いです。今年は寒さが突然やってきますので、みんなぼやきが出ます・・・。 で、今日は亀山公民館の掃除の当番でした。

亀龍会忘年会

地元の熟年サークルの忘年会です。枯れるにはまだちょっと早い仲間たちが集い、飲みながらじゃれあいました???楽しかったですけど、のみすぎたきらいが・・・・。

ウルル

今日は相方さんと久しぶりのウルル(岡山市妹尾のダンスホール)でした。狙い通り??先輩のKさんペアも。ここは競技選手がいっぱいで、私たちも刺激を受けるのには最高のところです。ときどきやってきます・・・。 春からずっとワルツだったのですが、最近…

ミンク忘年会

盛大でした。

さざんか

倉敷市健康福祉プラザ駐車場のさざんかです。よく咲いています。

メディアキャスト忘年会

OSTERIA BRACE@岡山市磨屋町

久しぶりの岡山駅前です

アイビーのイチョウ

雨が降ってきそうですね。グンゼで、筋トレと40分歩きました。このところ朝が暗くて、散歩を休んでいるからです。でも、

寒い一日でした

で、最高気温は12.4℃、12月上旬並み。あ、きょうは1日でしたっけ。 で、明日朝は5度の予報。最高の予報は9℃。あ、もっと寒いのですね・・・。最近はなんだか気温不順??です。身体が順応できませんね。風邪引かないように・・・・

秋ですねー

えっ、明日から12月だなんて、ウソでしょう!!暖かいです。

鬼の城大公開

定例の鬼の城大公開。今日は小春日和で暖かく(あら、小春とは陰暦10月のこと、今日は陰暦11月5日だから「小春日和」ではないらしいですけど、ま、いいですよね。温暖化で小春がずれこんでいるということで?)、いい一日でした。でも今回の発掘成果は…

グンゼ

昨日の疲れをいとわず、今日は午後からグンゼでした。FANKと谷向コーチのジャズダンス。昨日ちゃんといったせいでしょうか?ついていけないけれどもそれなりに楽しめてしまいました。 きついけれども、日常にもどったつもりの今日でした・・・・。