2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲は穂が

近所の田んぼの早稲はもう穂が出ました。秋ですね〜。でも暑さは続きます。

パーティー@岡山社交ダンス同好会

岡山市桑野でありました。、 さすがに若い人達のサークル、フォーメーションも若々しく!

川掃除

最近はなぜか藻が無くなり、川掃除も楽になりました。

暑そうです

よく晴れ上がりました。

ちょっと日の出

久しぶりなような気がします?

よってっ亭@倉敷市福田町

日替わりランチ680円。

イチヂク

が熟れる季節になりました。

今日は水番

誕生日

誕生日 何事もなく 過ぎていき 我一人のみ 歳はとらぬと (最近はなぜか48歳から歳をとらぬ我のはずなんですけどね。今日もグン ゼでヒップホップに入ってきたし・・・・宇宙人で〜〜す)

グンゼスポーツクラブ

久しぶりの大雨

でした。倉敷はどうやら32ミリくらい降った様子です。夕方にやっとあがりましたが、それまでは一日雨でした。 今日は午前中はグンゼでしたが、午後にダンスで備前市まで遠征。雨のせいかいつもより参加者が多く、見ていても楽しめましたし、十分に踊らせて…

やっと涼しく

なりました。今朝の倉敷は22℃。夏の疲れ防止で、今日は一日寝込もうかな? で、朝からちょっとお酒を??いただいて、寝込んでいます!!Q!!!! 高校野球観戦もなかなかいいですね・・・・。お休みなさいませ・・・・zzzzz あ、目が覚めたら雨で…

ひしお@岡山市北区本町(岡山駅前)

小豆島ラーメンだそうです。 高島屋の北東の筋向いでした。 醤(ひしお)そば680円。小豆島の醤油を使った魚介の香りが強いラーメンでした。麺は白っぽい細麺。美味しかったです。ごちそうさまでした。

少し涼しい?

でも、雨が降って欲しいのですけどね。

水番

今日はたっぷりの水が来ました。勢い良く田んぼに入っています。

お土産

ミンク岡山支部の例会。今日はこんなお土産で、幸せでした。

子どもの森@岡山市

やはり暑いです。でも蝉の声が下火になっているのは、盛夏が過ぎたということでしょうか。あ、夏の終わりのツクツクボウシが鳴き始めました。明日を境に平年並みの暑さに戻るとか。やれやれ、今年も溶けてしまわないですみました?幸せと言うほかないでしょ…

暑さまだまだ?

朝曇りです。少し風があって気持ち良いのですが、気温は高そうです。

一族の法事

一族の故潔さんの3回忌でした。少し風があって、まあよかったです。

お盆

母を連れてお墓めぐり??我が家のお墓の掃除は当然ですが、そのあとは母の姉二人のお墓。母の里にも寄ったのですけど、従兄夫婦は体調が・・・・?従兄は車椅子になってしまい、最近ちょっとばかり歩けるとか???姉上はなんだか腕を無理したみたいで、ギ…

暑さまだ盛り

です。朝の散歩も短縮コースに?

秋の雲

なんですけど、暑さはまだまだです。

この暑さ

さすがに公園で遊ぶ子もいませんね。去年は暑さが9月まで続きましたが、さて今年はどうでしょう。お盆過ぎから涼しくなるといいのですが?

立秋らしいですが

暑いです。岡山の最高気温は、36.3℃。今年最高だそうです。グンゼに行ったのですが、頭痛がして、ストリートダンスのみでリタイア、お酒を飲んでさあ、寝ます。

昨日のせいで激疲れですけど

今日は仕事の日です。キョーレオピンを3粒飲んで出勤。なんとかこなして帰途に。でも、昨今疲れは2日後に来るんですけどね・・・。明日が心配で〜〜〜〜〜す。

亀山地区盆踊り

亀山地区カラオケ大会

今年も50組近い人達が美声を響かせました

昴(すばる)@岡山市北区中仙道一丁目

西中学校のすぐ東です。 う〜む、新規開店なのに、伝統の岡山ラーメン系列!すごいです。○○ラーメンなどと名乗らないのがいい・・・。 とんこつ醤油ラーメン650円。少し濁ったスープに中細麺。麺はシコシコと硬かったですが、チャーシューが多く美味しか…

今日も

暑くなりそうです 写真は近くの多津美中学校。散歩中に撮影。

快晴

今日も暑くなりそうです