2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

の、の、濃霧です

雨の日曜日

しとしとと、一日雨の日曜日になりそうですね。

晩秋

すっかり取り入れも終わりました。今日一日は良い天気ですが、明日は雨の予報が出ています。

天神@岡山市北区天神町

中華そば750円。一味や七味がおいてあり、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

寒いです。

今朝の倉敷市は7℃ 金甲山がくっきりと見えていますね。

今朝の朝日

今朝の倉敷の最低気温は8.0℃とか。今季最低で11月中旬並み。さすがちょっと寒い朝です。

稲刈り終了

ご近所にお願いしている稲刈りが、昨日終わりました。あと乾燥、とうすが済めば新米です。お世話になります。 あら、今朝方も雨が降ったようですね。

雨上がり

今朝方も結構たくさん降ったようです

花の金曜日ダンスパーティー

我が倉敷ダンススポーツサークルの月一回のパーティーです。会費500円(会員は無料)で、いつも多くの方々に来ていただいています。我はいつも音響担当で、CDをかける係りです。時々踊るのをやめて戻らねばなりません。でも結構楽しめるんですよ。

快晴

です。で、寒いです。

寒い朝です。

今朝の倉敷市の最低気温は、9.8℃と今季最低。どおりで寒かったです。夜中に起きて暖房かけてしまいました。

今朝の朝日

スポーツダンス山陰大会

今日はこの大会への参加です。倉敷スポーツダンスとKMサークルで24人の大量参加。ま、にぎやかしですけれどもね???決勝に残ったのは1名のみという当然の結果でしたけど・・・。 私も何人かの仲間たちと組まされて、1,2回戦負けでした。でも帰りに…

休養

今日は朝から頭痛が・・・次第にひどく・・・。 お昼から帰宅して寝ています。疲れがたまったときの典型的な症状。偏頭痛です。でも、今回はなかなか治らない。お天気も一日雨だし・・・。

雨です。

朝から雨です。で、夕べ久しぶりに飲み歩いたので、今日はグロッキー気味・・・・。でも午前中は何とか元気で、グンゼでジャズダンスなどへ入ってきました。あー、明日も雨らしいですねー。

ナマステガネーシャ@倉敷市新田

ナマステランチセット980円。むむ、今日は美味しかったです.。特に写真左のほうれん草カレー・・・。

今朝の朝日

今朝はちょっと疲れが溜まり気味かな?ど、土曜日の疲れが今頃??でも、最近は2日後に筋肉痛など来ますから、こんなのでしょうね??

ミムラダンススクールのダンパ

岡山市桑野のふれあいセンターでありました。大勢の参加で、大変だったです。ただ、私たちには何かフラストレーションが少々感じられてしまった、とだけお伝えしておきましょう。

藤戸寺@倉敷市児童館

今日は倉敷市児童館の子供たちと藤戸寺へ。源平藤戸合戦の遺跡めぐりでした。説明役を依頼されてのことでしたが、結構距離があり約1万歩。しかも午前と午後との2回、2万歩。天気は最高で気持ちよかったのですが、やはり疲れましたし、日焼けしました。

餐休(さんきゅう)@岡山市辰巳

新しい店がオープンしました。名物そば780円。久しぶりにゴマたっぷりのラーメンをいただきました。美味しかったです。ごちそうさまでした。あら、こんなメニューも

コスモスが

この田んぼは

もう収穫が終わっています。

今朝の朝日

雨上がり

昨日は思いがけない大雨で、36ミリも降ったようです。

王府古食坊@倉敷市

ワンコインランチ。今日は麺でした。 あんかけの麺でしたが、美味しかったです。500円でスープも付いて、得した気分でした。

寒いです。

今朝の倉敷の最低気温は14.2℃。散歩に出る前に寒いのでTシャツを止め、下着+長袖にしました。やれやれです。 快晴だった昼間も、最高気温が22.4 と平年より2.4℃も低かったようです。季節の移り変わりが本当に速いですね。 今日はグンゼに行って、筋…

岡山県ダンススポーツ競技大会

今日はこんな大会に生まれて初めて挑戦してしまいました。もちろん一番下のクラスですけど・・・。 でも、本当に楽しかったです。きれいにして踊る・・・。人生最高の楽しみですね。 で、結果は、「マスカット戦」というところは5位、6級戦では3位でした…

秋です。

まだ、頑張っていますね。