2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テルサ

今日は疲れもあり、短時間です。 玄関のクチナシがいい香りです

久し振りの職場

お昼は近くの公園です。いいお天気ですが、時々突風が舞っています。

雨の止み間

夕べはよく降りました

黒部渓谷鉄道

今日はトロッコ列車からです。欅平まで往復です。 3日間良いお天気で、良い旅が出来ました。梅雨時に本当に珍しいくらいで、よかったです。ありがとうございました。

延対寺荘@宇奈月温泉

今日は山の上はピーカンで、ほんとにいい旅になりました。 宴会

昼ご飯

室堂で

黒部ダム

今日は一日立山黒部アルペンルートです。

ストーンサークル発見

朝散歩の御利益です。大町温泉から少し上の上原遺跡。縄文前期のストーンサークルや竪穴住居跡が見つかっていました。 わっぱら遺跡と読むそうです

立山プリンスホテル@大町温泉

今晩の宿はここです さて、美味しそう! 総勢96名が岡山からバス3台で大移動してきました。 あっ、美味しいです。

岩崎ちひろ美術館@安曇野

やっときました。何年ぶりでしょうか 広い敷地にゆったりと建つ美術館で、たっぶり一時間浸りました。 良かったです。

山菜園@恵那

バスは順調で5時間できました。うわっ、写真撮る前にだいぶ食べてしまった!

アルペンルート

今日から3日間旅行です。職場の同僚のお世話でアルペンルートから黒部渓谷あたりです。朝6時過ぎ、林原駐車場から

デザイン事務所

今日はとあるデザイン事務所をお訪ねしました。旧職の友人から紹介を受けた人達で、いいホームページを作っておられましす。何かのときには強い援軍になりそうです。よろしくお願いします。

こちらは大きなクチナシ

香りがいいです

アジサイ

梅雨時のものです

ちょいとテルサ

職場を少し早く抜けて、テルサへ。でも疲れた体では、1時間ほどの烏のテルサでした。「もっとゆったり息継ぎをなさったら・・・」お隣のおば様のアドバイスでした。

少し涼しいです

朝は少し涼しい風が吹いています。でも予報は29℃とか。暑い日になりそう。

素質論

こんなテーマの講習会がありました。血液型占いみたいでしたが、なかなか楽しかったです。写真は流れのコーヒー館です。

雨です

昨夜はよく降りました。梅雨真っ直中です

テルサ

このあとは、テルサでのフィットネスです。水泳教室も久しぶりでしたが、昨日に続いてエアロ1Hコースに入りました。なかなか楽しかったです。汗はかきましたし、はたしてどれだけ体力づくりになったことでしょうか?

帯江中学校同窓会準備会

11月23日の予定です。倉敷の旅館東町に決まりました。5年ぶりです。楽しみです。

営業活動で

現職のころの知人と会談。かれはずっと営業畑なので、いろいろと有益な話が聞けました。「この業界は、あっという間に評判が伝わるから?・・・」といった恐ろしげな話から、広告業界のポイントまで・・・。嬉しかったです。ありがとうございました。

亀山の歴史編纂委員会

今日は15ページ程度の原稿を追加しました。あと1ヶ月ほどで、ほぼ書き終えないといけません。きついです!

OB会

民放クラブの定例会です。行く途中で撮影しました。 これは昨日の日記です。携帯メール、途中で送るのを忘れていました。

むしむし

朝から蒸し暑いですね。明日からまた雨です。

テルサ岡山

今日は仕事を早く切り上げさせていただいて、テルサでした。久しぶりでしたが、今日は残念ながらレッスンの無い日。ジムトレーニングと、若干の水泳で、短時間で引き上げてしまいました。

HP受注

新しい事業であるホームページ作成業。「岡山空襲資料館」様から受注しました。ただボランティア団体ですから、あまりお金にはなりません。でも労働組合発のわが社です。こういう仕事を廉価でひきうけて、平和運動に少しでも助けになれば、会社の成り立ちか…

慰労会

夜は会社の新人歓迎会を兼ねた慰労会。4月の創立パーティーに続くものです。仕事もようやく軌道に乗り、新しくいろいろと考えをめぐらせる時期に入って来ています。ただ、最近体調がすぐれない仲間が増えているようで、ちょっと心配です。心身ともに元気に…

公園で

久し振りに昼休み、近くの公園でゆっくりとした時間を過ごしています。

JR

久し振りのJRでの出勤です。