2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドウ

あっという間にたくさん成りはじめました。美味しいです。

朝の月

16日月くらいでしょうか今朝の倉敷の最低気温は7.2 ℃。平年比-3.4℃ 4月上旬並だそうです。でも昼間は暖かそうです。

風の強い日

でした。一日中西風が・・・。庭の、あ、畑の、トマト苗はちゃんと防御していたので、大丈夫だったようです。この夏の成果を期待しています・・・。

雨です

昨夜から降り続く雨が本降りになっています

読後感・「呉・三国志 長江燃ゆ」@伴野朗

面白かった。さすが中国特派員の小説である。なにより、「蜀びいき」の三国志を「呉」の視点から描いた、それも五丈原で終わらせず「晋」の時代までちゃんと描いたのがすばらしい・・・。 もう一つ、「情報戦」を三国志の基礎においたのも楽しく読ませた。呉…

ハナミズキ@倉敷社会福祉プラザ

今見頃ですね。

花の金曜日ダンスパーティー

倉敷ダンススポーツサークルの毎月の恒例パーティーです。今日も多くの人たちにご参加いただきました。 おっと、これは昨日の記事です。昨日は疲れてアップを忘れてしまいました。

快晴の朝

暖かくて好い気候になりました。

民放クラブ岡山支部総会@ピュラリティまきび

業界のOB会です。55名の方々にお集まりいただきました。

みやま@笠岡市神島

中華そば500円 ここも本当に久し振りですけど、美味しかったです。少しどんぶりが小さいのかな?なんて思ったりしたのですが、帰る途中でジンワリとお腹に響いてきました。

カブトガニ博物館@笠岡市

久し振りでしたが、あまり記憶のない良い展示だと感じました。

寒の戻り

このところ寒い日が続いています。朝の散歩もしばらく?さぼったままです。今朝の倉敷の最低気温は2.9℃とか。えっ、これって冬でしょう・・・。

RSKバラ園

今日は元職OB会の歩く会です。岡山市の庭瀬界隈を歩き回りましたお弁当です。

春のお花見パーティー@倉敷ダンススポーツサークル

ヘルスピア倉敷でした。バイキングで食事の後、楽しく踊りました。

桜@向山公園

ここの桜も素晴らしいものです。なにより人が少ないのがいいのかな?ゆっくりと楽しめます。小鳥君たちが群れていましたね。

グンゼの桜

今日は風があり、少し散りはじめていますね。

山陽放送創立60周年社友懇親会

ホテルグランビアで開催されました。諸先輩がたが大勢来られています。