2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒

引っ越してから、焼酎を買って飲んでいたのですが、やはりどうしても酒量が増えてしまいます。えっ、どの程度ですって??内緒内緒!!このままだと完全に○○中状態?? で、やはり前のように、家にはアルコールを置かないで、今日飲むお酒を、その量だけ、い…

金環日食

今朝7時間半過ぎでした。倉敷では残念ながら部分食でした。これは携帯デジカメを直接向けたもの。横に見事な虚像が写っています。 私の車に見事な木漏れ日太陽が写っていました。

マスカット球場

久しぶりにここでお散歩。中国地区大学野球リーグ戦がおこなわれていました。

中国民放クラブ総会@広島

きれいに咲きました

今日はようやく安定したお天気のようです

ハルゼミ@みやま公園

ハルゼミ@玉野市深山公園 ジージーというんでしょうか、ギーギーというんでしょうか?盛んに鳴いています。でも姿はなし?あっ、あれかな?上のほうでなんだかちょっと飛んだみたい。黒い小さな姿ですね。

へてのや@倉敷市中庄駅前

いつ以来のラーメンでしょうか? へてのやラーメン700円。友人は、変わった味、始めて食べる。と喜んでいました。ニンニクももちろんですが、白菜入りも珍しかったようですね。

ズンチャチャ

今日グンゼで、ズンチャチャという特別教室がありました。ダンスで、脱力した状態を基本にした表現で、なかなか面白かったです。ちょっとアングラ系の匂いがして、以前柳川にあった某劇団を思い出してしまいました。 実際はもう15年間倉敷を拠点に活動して…

連休です。

グンゼに来たついでにアイビースクエアを通過。懐かしいやら? 倉敷美観地区は、この賑わい!まさに人があふれています。

本島観光@ミンク

今日は民放クラブ岡山支部歩く会で、塩飽諸島本島観光でした。伝統的建造物保存地区の建物群は、とても素晴らしいものでした。