2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

具だくさん味噌汁

こうして2回は食べます.

寒いです

今朝は2℃とか。真冬並みですね。

郷土史講座@有城荘

有城荘での講義、無事終わりました。20数人と思いがけず多い参加者。ありがとうございました。「藤戸合戦の漁師は実は武士だとあるがどうなのか?」と言ったあとでの質問など、熱心な皆様に聞いていただき幸いでした。「倉敷の歴史よもやま」またどこかで…

ダンシングギャラリー笠岡

ダンシングギャラリー笠岡というダンスの競技会に参加しました。D級のワルツとタンゴに出場しました。結果は、共に準決勝で敗退でした。ま、D級に上がったばかり、仕方ないですね。でもあわよくばはなりませんでした。コンチクショウ!!また精進です。

粕汁

あら、美味しかったです

今朝は

吹屋見学

中国民放クラブ2日めは、ベンガラの町、吹屋の見学です。 日本でも有数の吉岡銅山跡、産業遺産にもなりそうな一帯です。もう一組は、ゴルフで懇親。名門クラカンで楽しんでいます。

中国民放クラブ岡山大会

4年に一度岡山で開かれる、中国地区の大会。今年もピュアリティーまきびで開かれ、83人が参加しました。 ゲストとして、関西地区で活躍する、民放OBを主体とした軽音楽バンドをむかえ、盛り上がりました。 2次会はカラオケです。さすが元業界?のみな…

WDCAL第1回アマチュア統一全日本ダンス選手権大会

統一全日本ダンス選手権大会の話題をもうひとつ。翌4日にアマチュアの部、それも第一回が行われて、岡山からも岡大生など4組が出場しています。なかではシニアボールルームの部(カップルともに55歳以上)という部に山野井・吉岡組が出場、見事準決勝進…

統一全日本戦2013

ダンス界は今いくつかの全国団体に分かれています。その JBDF,JDC,JCFという3つのプロ団体が共催しての、「統一全日本戦2013」という大会が、昨日東京の高輪プリンスで開かれました。スタンダード190組、ラテン171組が全国から参加して、…