統一全日本戦2013

 ダンス界は今いくつかの全国団体に分かれています。その JBDF,JDC,JCFという3つのプロ団体が共催しての、「統一全日本戦2013」という大会が、昨日東京の高輪プリンスで開かれました。スタンダード190組、ラテン171組が全国から参加して、文字通りダンス日本一を決める大会です。
 岡山県からはラテンに平坂・松本組、スタンダードに杭田組(正確には広島かな?)が参加されたようです。J-SPORTSで中継されたのですが、私は残念ながら見れませんでした。見たかったです。機会があればまた見たいです。
 で、私たちですが、この前ある練習場で踊っていたとき、知人から「何と悲壮な顔で踊っている・・・」と言われました。キャー、楽しく踊っているつもりだったのですが、生来の真面目さ??が表に出て、悲壮感漂う練習をしていたようです。もっと肩の力を抜かなきゃー、身体も心も・・・。と思っているこのごろです。