このあたりも・・・

変わってしまいましたね。昼の散歩の途中です。なんとか万歩計の数字を上げようと歩いています。
 最近、体力維持の大切さと、それでもかってのような気分でやっていて、無理がたたることと、どの程度がちょうどいいのか、いろいろと探りながらの体力づくりです。やはり、夜の行事が続くとだめですね。睡眠不足が大敵です。8時間は確保しないとつらいです。時には12時間も・・・。人は笑いますが、軟弱な私は、若いころからから一日の睡眠時間8時間を切るとだめでした。今ではもっとです。
 「無理しない、がんばらない、努力しない」をモットーと決めた私ですが、責任も出てきましたので、あまり自堕落にもなれません。まあほどほどがいいんでしょうけどね・・・・。