スピンターン

 今日も定例のレッスンです。先生が「何か質問は」に相方さん「スピンターンがどうもうまくいかないんですけど・・・」先生「ま、二人で安易な踊りのままうまくやっているけど、いつ言おうかなと思っていたのよ。言ってもはたして出来るかなと・・・」
 あー、そうなんですよね。最近の私たちのスピンターン、「ぶーん」と回っているのですけど、どうもきつい回転だなーーーーと・・・。やはり基礎と大分違うやり方を、二人して都合よく踊っていたみたいですね。
 あちこちと直されてしまいました。いくつかは以前に言われて「そういえば・・」ということなのですけど、二人のうちどちらがだめなのかわからないうちに、二人で勝手に都合よく作って踊っていたようです。でも、結局二人とも直さないとうまく合いません。これがペアレッスンというものなのでしょう。もし一人ひとりのレッスンだったら、直しようが無い・・・。というのが二人の感想です。ペアレッスンをしていて良かったです。
 またまた「感激感激」のレッスンでした。