強い運動を?

 コート岡山南での体力測定の結果説明がありました。運動の状態は30代で良いのだが、唯一、酸素を取り込む能力(名前を忘れました)が極端に弱いとか。たしかに肺活量が他人の半分しか無いのでうなずけるのですが・・・。
 それを伸ばすには、「強い運動」をする必要があるとか。この歳で??と思うのですが、有酸素運動で脈拍が120まで達するような状態をつくることが大切らしいです。これまで、そういう目で運動をしてこなかったので、これからは脈拍数にも気を配って、自転車こぎなど頑張ってみますかね・・・。若干大儀ではありますけど??
 でも、酸素を取り込みすぎると、何とか酸素が増えて、老化の原因になるのではなかったけ???よくわかりません。私が人より少しは若く見えるのは、これまでの酸素量が低かったせいかとも思うのですが。う〜〜ん、ハムレットですね??。