HPの誕生日

 今日は私のHP「杉原姓とラーメン」の満8歳の誕生日。
 杉原姓についてのHPを作ろうと思い立って、それだけでは杉原さんにしか見てもらえない・・とラーメンぺーじを加えたのだが、 それにしてもよく毎月更新が8年も続いたものだ。
 来年からはこのHP作りを「本業」というか、趣味と言うか、とにかくさらに続けようと思っている。
 最近は「帯江西国33観音」の小冊子発行を契機として、西国などの観音霊場めぐりも始めてしまった。まだ案内ページというよりは自己満足的ページなのだが、新しいコンテンツとしてHP拡大に手をつけている。さてどうなることやら。でも霊場めぐりのHPは結構あって、とてもまねができないようなものも少なくない。どう特色を出すか?というよりどう特色が自然に出てくるか?自分ながら楽しみである。
 ところでこの日記、もう2ヶ月半も続いている。わが生涯でこれは初めてのこと。携帯から書き込めたりするシステムがよいのだと思う。4月に本にするのが楽しみである。
http://www1.harenet.ne.jp/~sugi/