朝散歩

 「行ってきまーす」えっ。
 家主殿の声。し、しまった。遅れちゃった?
 いつもなら私が先に出て、しばらくして彼女が出る順なのだが。今日は逆になってしまった。でも、いい。彼女が元気なら。
 5月から7月まで、入退院を繰り返した彼女。最後の退院の時は、歩くのもおぼつかなかったのだが。
 うでの筋肉も落ちてしまい、ダンスのホールドをしようとすると、「腕を上げるのが重くて仕方ない」とも言っていた。私が「定年後にダンスを始めたころは、腕を上げて保つのが重くてダメだった」といっていたのが、初めて理解できたとか。
 先日から開始したホールでの自主練習。昨日は第2ホール(仮称)だったが、休憩しながら2時間何とか踊れ、最後には「なんとか気持ち良く行ったわね。」などと・・・。でも一周踊った後は、ゼイゼイと手を貸さないと席に帰れない・・・。
 でも、目覚ましい回復ぶりで、頼もしい限り!!
 おっと、私も散歩に行かなきゃあ!えっと、気温はスマホで18.5度。上着はいらないか?5時57分、出発!いや「でっぱつ」
 おや、今朝は何だか体が重い。ではいつもの平日標準コースで行こおぅっと。
 今朝は晴れて気持ち良い。いつものようにサッサッという訳にはいかないが、この半年テーマにしているダンスで言う「サポーティングフットを意識して」だけは考えながら歩く。
 というわけで、約50分。6500歩の朝散歩でした。

f:id:hanaara1:20201012075620j:plain