コロナ退散第2回児島88カ所霊場巡り

コロナ退散第2回児島88カ所霊場巡り
 先週の開始から約一週間、明日はお天気がいまいちとか?「日和見主義?」の私たちは「じゃあ今日行こう」と出かけてしまいました。
 今日は4番さん(玉野市胸上)からです。お昼は途中のファミレス「トマトアンドオニオン」さんです。狙い通りガラスキ。
 4番さんに行ってみると、何と!!!5番、6番さんを合併して、3カ所一緒の「三宝院」になっていました。しめしめ?儲けた??と・・・。同時に3カ所のご朱印をいただけました。なぜか600円。中は3つのお寺さんの仏像群で一杯らしいのですが、時節柄(コロナ回避)表からのお参りで勘弁させていただきます。
 次の7番さんは玉野市梶岡の常楽院。お若いご住職とお話が盛り上がってしまいました。最後は「歴史散策は楽しいー倉敷市水島の・・・」を贈呈して・・・。
 最後の9番さん、なぜか無住のお寺さん。結局ご朱印はいただけず・・・。
 でも、今日はあちこちで細い山道を車で・・・となってしまいました。緊張の連続です。左に石垣にこすりかけ、右に危うく落ちかけ・・・。あーーー、疲れました。
 やっとお家についてバタンキュー。お寝んね1時間。やっと晩酌にありつけるしまつです。
 う~~ん、人生大変!!!。