久しぶりの朝散歩

ふと見ると、傍のコンクリートブロックに蝉の抜け殻がしがみついていました。日が昇るにつれて、周りからシャンシャンという鳴き声が。
そう、いつもなら今日あたり梅雨明けしていたのですね。今年は10日も早かったのです。何年かぶりに顔を出した蝉くんもさぞかし面食らった事でしょう?
私といえばこの数日体調を崩していたのです。お尻の横にできたオデキ、次第に大きくなって。一方で熱中症に似た症状でダウン。
慌てて病院に行ったところ、オデキの毒が全身に周り、身体が動かなくなってきていて、放っておくと肺炎になりかねないというご託宣?
オデキの切開と、点滴であとは静養。今朝になってやっと散歩出来るようになって、良かったです。
歓迎してくれた蝉くん、ありがとうね😊


iPhoneから送信