禁酒一か月

自然禁酒が始まってから、ほぼ一か月になりました。2日ほど小さな風邪で寝込んだ時、なぜかお酒無しでゆっくりと休んだのです。
その翌日、あれっそんなにお酒が欲しくない?と気づき、この際禁酒しようかとお酒を買うのをやめてみました。それが今まで一か月続いているのです。
途中で、本当かな?と2日くらい飲んでみましたが、翌日からもそんなに欲しくなりません。
もう20年くらい??毎日お酒が手放せなかった私です。深酒も多く、やむなく家への買い置きをやめたり、昼間はできるだけ車で出かけたり、アル中防止に懸命だった私です。
それがどうしたことか、一か月の禁酒が努力無しで続いているのです。友人は、お酒が飲めなくなってから、2年くらいでガンで死んだのを知っているけどなー?とか?
この一か月、体重は1.5キロ減って落ち着いています。何だか便秘気味になったのも、ヨーグルトを食べ出して回復。少しずつ体調も変わってきているようです。さてさて、これから私はどうなるのでしょうね?