デジタルテレビ

 「デジタルなんかいらない!」とがんばっていたのですが、今日とうとう1台買ってしまいました。32インチの手頃なものです。安かった上、エコポイントとかいう補助金がつくので。でも10日待ちになりました。「補助金が半減する11月末にはおそらく2〜3ヶ月お待ちになることに?」という店員さんの脅迫にも屈してしまいました・・・。
 でも我が書斎兼寝室の14インチTVは今のところ不自由を感じないので、まだまだがんばって使う予定です。来年万が一アナログ電波がとまったら、TV見なきゃあいいんだ・・・。ニュースなどパソコンで読めば、また新聞もあるし・・・。やせ我慢の美学ですよね。誰か「TVを一方的に見えなくするのは、人権問題だ!」と裁判でもしないかしら??えっ、自分でやれって?もちろん「イラク派兵違憲訴訟」の原告にもなりましたし、アナログテレビ廃止は違法の訴訟がもしあれば、原告にぜひ名を連ねたいですね。