今日も

 暑かったです。
 岡山の最高気温は36.4℃。それよりも最低気温の26.9℃っていうのがすごいです。熱帯夜がもう何日?。私の部屋のもう40年もの?のエアコンは、えっちらおっちら・・・、やっとの思いで冷やしてくれています。最近流行の「電気製品発火??」などおこさねばとおもうのですけれどもね。でもTVもこの1年で何台も買わなくてはならないし・・。日本も暮らしにくくなったものだと思います。若い頃はこの世の中、希望に満ち溢れていたのですが・・・。今ではなんだか悲しいことばかり??。あ、いや少しは楽しい思いもしておりますけれども。人生今をたのしまなくっちゃ・・・・と思うこのごろです。
 先のほうが短くなったのを実感する昨今ですね。なかなか「つれづれなるままに・・・」の心境には程遠い私目です。もうすこしあがかせていただこうかとおもっておる次第です。それにしても暑い日が続きます。皆様ご自愛ください。と言って一番に自愛している私です。ではおやすみなさいませ・・zzzzzzzz.