コールクライネ定期演奏会

 倉敷市民会館に、大勢の人でした。
 ここは女性コーラスです。本音を言いますと混声が好きで、特に男性コーラスなど、聴きたくない・・・。最近は私もわがままです。
 女性合唱も同じ人たちがやっていることもあって、どの曲も同じに聞こえたりします。ちょっとおねむになったりしました。ごめんなさい。

 後半は太鼓などやるというので、2階席に避難?したのですが・・・ 
 私は実は40年前のビートルズなどグループサウンズが音楽とはとても思えなかった人種です。今も太鼓をたたくのが、何が音楽かと・・・。単調すぎる・・・。
 小さくたたく太鼓が合唱を食ってしまうのはどうしようもないですね。やはり太鼓は屋外のものではないでしょうか?
 でも民謡メドレーは良かったですね。
 また倉敷市民合唱団への復活、誘われました。う〜ん・・・