天神そば@岡山市天神町

 古くからの有名店です。全国に聞こえた店では、岡山でのさきがけでした。

天神そば750円。こってり味と思っていましたが、久しぶりに食べた感触では、こってり流行りの昨今では、もうあっさりに属するかもしれませんね。
 でも、美味しかったです。さすが、お昼は人が詰め掛けていまして、さっさと食べて、席を空けさせていただきました。


 この写真、iphoneのせいで、ちょっと流れてしまいました。気をつけたのですけど、ごめんなさい。
 天神そば、今や、どっちかというと、「3丁目の夕日系」「街角懐かし系」に入ってきた感じがしますね。

PS:今日も、携帯からの投稿が2通反映されませんでした。「はてな」がんばれ・・・