2ヶ月目の給与計算

 が終わりまして、今日は銀行へ振り込みデータの送信です。先月間に合わなかったので、この操作は初めて!。午前中に終了したつもりが、確認・確認がよくわからなくて、実は銀行に行ってなかった!。夕方気づいて、やっと「送信」。でも、便利なものですね!ネットバンキングって・・・。これで、30日にはみんなの口座に無事振り込まれます。
 あと、心配なのは、夏季一時金(賞与)です。なにしろ7月初旬でもまだ3ヶ月しか収入がありません。それでみんなに払う金繰りができるかどうか?。みんなには、夏は少し少ないかもしれないが、その分は年末で補填するからと言ってあります。でも、できれば型どおり出したいものですね。なかなか微妙で、正直7月になってみないとわからない部分があるのです。初めてやる企業会計ということもあります。ま、出たとこ勝負で行かせていただきましょう・・・。なんて・・・。