13年前

 そういえば今日なんですね。13年前は、信州にスキーに行って、早朝に帰ってきました。寝たとたんに地震にたたき起こされた記憶があります。帰りのバスがもう3〜4時間ほど遅れていたら、あの高速で立ち往生したバスになっていたと思うとぞっとしました。
 長男は当時神戸に住んでいて、冷蔵庫が歩いた話とか、とっても恐い目にあったようです。幸い無事ではあったのですが、会社が被害にあって、1週間ほど帰省していました。
 あれから13年なのですね。その間すごくいろいろあった気がします。我が人生も変わってしまいました。文字通り激動の13年をすごした気がします。13年前はウインドウズも始まったばかりだったし・・・。それが今こうして日記を書いています。
 これからの13年、まだまだ激動の予感がしています。体力を維持して、ぼつぼつ?やらなくっちゃ!!