倉敷市民合唱団・復帰

 半年間の休団から復帰した。来てみると、年末までにたくさんのステージがあり、覚える歌がたくさん。大変だ。大忙し。
 懐かしい顔顔・・のなかに、新しい顔もあり、団員も増えた様子。すごいすごい。よかった。
 半年間の減量&体づくりのせいか、少し高音が出ている。先生から「いい声になったね!」の一言。ヤッタ!!!。でも発声練習から音を外し、周囲からは冷たい目が。音楽の基礎がない我、練習あるのみなのだが、今の「がんばらない」のモットーが障害???でも、まあ、ちょっとだけがんばってみますので、皆様見放さないでくださいませ。我はやはり、歌うことや、音楽にあわせて体を動かすことは大好きなようなのです。
 迷ったのだが復帰してよかったです。あとは、夜の練習に参加できるような体力づくりであると思います。