終戦記念日の原稿書き

 暑いです。今朝の散歩は、27℃を越えた、風の無い中で、汗だくになりました。毎日暑いと言っていますが、今日のヒマワリでも、日本全国晴れっぱなしの画像が届いています。予報では、36℃とか?
 で、今日は一日閉じこもりです。スポーツクラブもお盆休み。冷房をかけて、時々甲子園をみながら、原稿書きに精を出しました。えっ、でも終戦記念日とはあまり関係ないネタですけど。月末にアップ予定のHPの原稿です。先月末に多津美公民館郷土史講座で行った、岡山県西部井笠方面の旅行記、そして先月からはじめた中帯江風土記ネット版。後者がなかなか手間を取られます。長文ですし、一度書いた原稿を手直しするのは、私の苦手とするところ??で、今回は不洗観音寺の記事です。おそらくこのお寺さんの記事では、これまでで一番詳しい記事になったのではないかと、自画自賛できるものです。う〜ん。本が売り切れごめんになったのが、本当に残念です。
 おっと、昨日のラーメンレポートもかかなくっちゃ・・・??


 本当に真っ青な空です。カーーーーーと暑い一日を、閉じこもりました。