雷雨と夏野菜と運動

 朝起きると雨がやんでいる。しめしめ散歩にと出ようとしたちょどそのとき、ドーという雨。まさにしのつく雨といったところ。あっという間に水溜り。それが30分ほどで止んで太陽がちらり。しかし西はまた黒い!と思っているとまたまたどしゃぶり30分。本当に今日はどうなっているのでしょう。ということで今朝の散歩は10時前からになってしまいました。
 そのときに思いついて、もう遅いのですが、いたみかけた苗を近所の店でゲット。ナス、とうがらし、きゅうり、とまと、プチとまと・・・などを少しばかり植えつけました。今日は水をやらなくてもいいんだもんね!!
 でも、風が強くて(台風並み)植えるそばから添え木をしなくてはならず、けっこう手を取られました。
 昼からはちょっとスポーツクラブ。かんたんエアロ、ベーシックエアロとナチュラパワーヨガに入りましたが、3つもレッスンに入るとかなり疲れました。ふう〜〜〜。しかし女性陣たちはすごい。どうしてあんなに手足が動くんだろ??(あんたがとろいだけ・・・なの??)