合唱団忘年会

 今日は特別寒くなりそうだとの予報で、昼ごろから徒歩で倉敷まで行く。歩いている間は1時間、快晴でとても気持ちよい天気だったが、案の定2時すぎからはにわかにかきくもり、雨になった。街の散策・図書館・いつもの喫茶店と時間をつぶして、今日の目的である倉敷市民合唱団の忘年会。
 有力メンバーを含め2〜3人がインフルエンザらしく急遽欠席。でも盛会。小山先生が珍しく「引き継いで10年になるかな?。やっと私の思うような音が出だしたと思う。」なんて言い出し、そういった自覚の無い私などは目を白黒。あと3〜4年後にひかえる50周年めざしてがんばることになった。がんばってみよう。そのあとはしらないが・・